ウォーキングと骨密度

梅雨明けする前から真夏のような天気が続いていますね。

私はこの1か月間あちこちの病院を回り健康診断三昧の日々でしたが

やっと昨日最後の診断結果を聞きに行き健康診断終了!

健康診断は同じ病院にしたほうが楽ですね(^^;

g014.jpg

健康診断結果は今のところ治療の必要がある疾患が無くほっと一息。

今迄との変化は久々に検査した骨密度がとても高くなってました。

g015.jpg

元々若年齢平均値くらいだったのですが、今は若年齢107.9%

先生から、こういう方はめったにいないとお褒めの言葉を頂きました。

なぜ高くなったか?ですが、ウォーキングではないかと思うのです。

前回骨密度検査したのは4年前、

毎日一万歩ウォーキングを始めてから3年経っているのです。

骨密度は見た目年齢、シワなどに影響するという話もあるので

これからも無理のない程度に続けて行ければ良いなと思います。

g017.jpg

宮古島で買って来たゴーヤーの実から取った種で育てたゴーヤーの花が咲きました!

でも、雄花一輪だけなの、雌花が無い~

先ほどミツバチがやってきたので

どこかのゴーヤーから受粉してくれてたらいいな。



今年の神楽坂フラスコで行う展示会は、10月13日から。

賑やかで楽しく、そして出来ればいらしてくださった皆様の横の繋がりのお手伝いも出来たら嬉しいです。

皆さん、遊びにいらしてくださいね~



☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

2017秋冬の手始め

今日は、梅雨に入ってから始めてのまとまった雨ですね。

蒸し暑くなる中ウール素材のアップです(^^;

17aki001n.jpg

2017年の秋冬物手始めはこの素材

なんだか、とても懐かしい色合いが気に入り仕入れました。

赤やオレンジを使った昭和レトロっぽいウールツイードですが

ドット柄というのが新しい気がしません?

仕上げたスカートはこちら

17aki001.jpg

ウエスト部分はニットにしました。

フリーサイズだけれどウエストスッキリ!

もう一着取れるので、もう少しコンパクトなスカートも仕上げる予定です。


トップに着る服を、ウールの無地ニットで考えます。


神楽坂アユミギャラリーで16日から始まった写真倶楽部の展示会が今日で終了します。

19145905_1232631600199523_2080909298372235184_n.jpg

あっという間の一週間、月日が流れるのが早い~!

今年の神楽坂フラスコで行う展示会は、10月13日から。

賑やかで楽しく、そして出来ればいらしてくださった皆様の横の繋がりのお手伝いも出来たら嬉しいです。

皆さん、遊びにいらしてくださいね~



☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

国立キタガワ、明日午後2時オープン!

いよいよ出展は明日から、オープンは午後の2時からです。

写真撮影していない服がまだまだあるのですが
今回はお葉書の服を紹介します。

P4210302S.jpg

トップのレースはキャンブリック、袖にもスカラップがあります。
コットン100%の国産素材。
ワッシャーが取れにくい加工がしてある雰囲気が有る素材です。
このデザインでもう少しリーズナブルなレースブラウスも仕上げました。

パンツはフリーサイズパンツ、私も穿いていますが楽ですよ~♪
自分用におろしてしまったので、残り2着です。

P4210306S.jpg

前回神楽坂でも使った素材をデザイン違い
このプリントはお気に入りなので少し多めにし入れておきました。
バルンシルエットのチュニックブラウスです。

ボトムはトレーニングパンツになるほど伸縮性が有る素材なので
ちょっと太めの方でも楽々穿く事が出来ると思います。

P4210305S.jpg

トップは綿麻ダブルガーゼドットプリント
柔らかい素材を使用し、今年流行りのたっぷりシルエットに仕上げました。

ボトムは綿麻、鬼楊柳のタックスカート
ウエストが幅広のリブなので、フリーサイズですがスッキリ着こなせます。

h71.jpg

今回、普段着感覚で着れるリーズナブルなボーダーカットソーを
いろいろなデザインでたくさん仕上げました。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

オープンは午後2時からです。
実は毎回どなたかが間違えて11時からいらっしゃいます(^^;

朝10時にギャラリーへ入りディスプレーするのでおかまいすることも出来ず
ランチをとってもらったりして時間をつぶしていただいています。
お待たせしてしまう事になったら申し訳ないので、よろしくお願い致します。

さて、何とか準備が終わったので、これから脳トレ
ダンスレッスンへ行く時間作れそう(^-^)

今日箱詰めしてしまうとシワになったらいやなので
明日早朝箱詰めして赤帽さんに運んで頂きます。

2017春夏キタガワ

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン


神楽坂出展、ありがとうございました!

神楽坂で行った春の展示会が
華やかな桜と共に行われ終了しました。

展示会中の帰宅時は、毎晩夜桜見物を楽しみました(^^)

z01.jpg

z02.jpg

静かだなっと思ったら猫が登場♪

z03.jpg

丸一日雨の日が有りましたが
大事なお友達が次々にいらしてくださいました。

z04.jpg

雨上がりの朝は花弁の絨毯が綺麗~

z05.jpg
画像はすべて私のインスタからで、クリックすると拡大します

帰りの赤帽さんの車にのってたらレトロな都電が!
急いでスマホを取り出してシャッターを切りました。

たくさんの方々に見守られて生かされ感謝の気持ちでいっぱい。

余韻にしたりたいところですが、次の展示会まであと一か月!
良い服はたくさんありますが、ぜんぜん足りません
どうしましょ(^^;

さくらは今日も見られるかしら?
頼まれている服の直しなど一仕事してから
ウォーキングして、その後考えよう。

その前に明後日はちょっと旅行、何も準備してない(^^;

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

2017春夏NO.48

h48.jpg

毎回、無いの?と聞かれる便利グッズのこちら

今回S.M.L各一着ずつ仕上げました。

少ないね、すみません(^^;

ご入用な方は、お早めに~


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキ

該当の記事は見つかりませんでした。