靴を簡単リフォーム

今日は履きやすいけれど古くなってきたので
もう少し頑張ってもらう事にした靴のリフォームの話。

006s_20130408201920.jpg

黒の皮に白の靴紐だったのですが
一年経ち紐が汚れて古びてきたのでしまったので
新しいオフホワイトの靴紐を買ってきて変えてみました。

始め白にしようかなと思ったのですが
古くなってきているのでオフホワイトで大正解。
良い感じになじんでくれました。

004s_20130408201928.jpg

こちらは、夏、ひまわり畑を歩き回ったら土の色がしみついてしまった靴。

008s_20130408201940.jpg

若干ですが白く染まる靴クリームを塗りブルーの靴紐に変えました。
右がビフォー左がアフターです。
綺麗な色を添える事で少し黄ばんだ白が気にならなくなったような気がします。

この二足とは別に、私の服に合いそうな靴を一足買いました。
私の足は親指が長くて甲が低いので靴選びに苦労します。
母は私以上に足が大きくて甲が低いので
合わない靴を履き続けてハンマートゥーになってしまいました。
そうなってしまうととても大変なんですよね。

今日買った靴、どうなんだろ・・・
親指は大丈夫なのですが、ちょっと気になる部分があります。
履き下ろさなければ返品できるそうなので、じっくり考えよう・・・
なんて、言ってられないんですよね~
今週金曜日から出展なので考えている暇はないの(^^;


ブログランキングのクリック
よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング


次回の出店は神楽坂にあるアユミギャラリーです。
アユミギャラリーの建物は1953年に木造二階建てとして建てられ
登録有形文化財(建造物)に登録されている建物だそうです。

皆様の笑顔を楽しみに毎日服作り、頑張っています。

ayumimap.jpg

リフォーム

今日はぽかぽか陽気ですね~
今年はもう黒のダウンコートは着なそうなので
洗濯機で丸洗いしました。
花粉が飛んでいるので部屋干しです。

そして、春服を探して箪笥をゴソゴソゴソ
二年前に着た春用の服を引っ張り出して着てみたのですが
どうもしっくりしないので
チャッチャとリフォームして着なおしました。

005s_20130310115413.jpg

始め、裾縫いをほどき始めたのですが、
面倒だし失敗しても自分のなのでチョキチョキチョキ!
カットしたあとに、あ!これを記事にしちゃおう♪
と思い撮影したので裾を切った後の画像です。

011s_20130310115424.jpg

裾にレースを付けました。

007_20130310115430.jpg

かなかな良い感じ♪
今年はノーカラーが流行りみたいなので
夏になったらノーカラーにして半袖にしようかしら。

次回の出展は神楽坂のアユミギャラリーです。
こちらのギャラリーの建物は1953年に木造二階建てとして建てられ
登録有形文化財(建造物)に登録されている建物だそうです。
皆様の笑顔を楽しみに毎日服作り、頑張っています。

ayumimap.jpg


ブログランキングのクリック
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

簡単クラフトNO.1

こんな物を作ってみました。

009s_20120525140007.jpg

自転車に乗る事が多い私は
毎年夏になると手のこうが日焼けでまっくろ(^^;

靴下の整理をしていたら、
はかなくなった綺麗な色のハイソックスを見つけたので
踵と指先をカット!

ミテーヌにちょうど良い♪

kurahuto1.png

オレンジの部分をカットしました。
マウスを使いペイントで描いたので線が凸凹ね(^^;

月曜日が搬入なのですが、
頑張って仕上げたのでもう作れる生地がありません。
新しい服がたくさん仕上がりました。
作り終えたと安心し、
のんびりしすぎて大きな忘れ物をしそうでチト怖い(^^;

続くかわかりませんが、カテゴリに簡単クラフトを追加しました。

いつも人気ブログランキングへのクリック、ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


日常ファッション ブログランキングへ

DM画像

 ギャラリー「ゆりの木」
東京都国立市東1-15-20
アクセス↓
http://www10.ocn.ne.jp/~yurinoki/access.html



日常ファッション ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。