2012春夏*NO.7

t6.jpg
コットンニットの水玉でもう一着♪
スカートにも合う丈のトップスを作りました。

t6a.jpg

フロッキープリントのスケルトンニット素材を使用し
前部分に水玉が透ける用に乗せ、
裾も二重になるように透かしました。

袖は七分袖のパフスリーブです。

モノトーンが続いてしまったので
次はちょっとはじけたプリント素材で製作しまし。

糸かけが面倒でどうしても同じ色が続きがちですが
黒ばかり縫ってるのも飽きますね(^^;

n4.jpg

実はこのニット、ちょっと色むらがあるのですが、
発色が綺麗なので買ってしまいました。

どんなデザインにしましょう、
実は私、パターンを引くほうが得意なのです(^^)

毎回一発勝負なので、パターンは大切、
同じデザインの服を仕上げるのでも、
パターンは変えないといけない場合が多いです。


ランキング、ちょっと上がってきたみたい?
皆様のおかげです、ありがとうございます!
お手間おかけしますが、クリックよろしくお願いします。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


2012春夏*NO.6

t5a.jpg
水玉のコットンニットに二種類のレースを合わせた
ワンピースタイプのチュニックドレスです。
肩のラッセルレースは後ろヨークと繋がっています。
一枚でも着用できますし、
パンツと合わせてもよいと思います。

t5.jpg
サイズはMサイズとLサイズ各1着縫いました。

サイズ違いで同じデザインの服を2着縫うのは、
はっきりいって飽きますが(^^;
自分で縫わないと安く提供できないので
頑張りま~す!

次は、同じ素材のデザイン違いです。

お時間ありましたら、クリックよろしくお願いします。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

2012春夏*NO.5

n1s_20120127183003.jpg
この素材を使用し最後に仕上げたのは、
大きな衿が付いた七分袖の定番カーディガン。

t2.jpg
オールシーズン着用出来ると思います。

このパターンはお客様にも好評ですが、
私もお気に入りで着ているパターンです。
前合わせはダブル、開けて着たりピンで止め着たりと、
ソフトな雰囲気で着られます。


次は人気の水玉素材を使用した服を仕上げます。
n3.jpg
黒に白い小玉がかわいいコットンニットです。

お時間ありましたら、クリックよろしくお願いします。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

2012春夏*NO.4

n1s_20120127183003.jpg

この素材での三着目はカジュアル
前にドレープが有るチュニックなので、バストの大きい方にも良いと思います。

t3.jpg

次回は残りの生地でもう一着!


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

2012春夏*NO.3

引き続きこの素材で
n1s_20120127183003.jpg

今回はメッシュにフロッキープリントを施した生地を使い
エレガントに仕上げてみました。

t4.jpg

お尻が隠れる長さでのフレヤーシルエットで
エレガントに仕上げてみました。
次は同素材でカジュアルタイプを作ります。

次回の出店は4月17日~22日、駒込たなとぼうです。

2012春夏*NO.2

n1.jpg

ニットで穴の開いた素材を使用し
フェミニン、エレガント、カジュアルの
スリータイプでベストを作る事にしました。

まず作ったのはフェミニンでお尻が隠れるくらいのチュニックベスト♪
インナーはシンプルにしてカジュアルに着用しても良いし
ブラウスタイプを合わせて甘い感じで着用も良いと思います。

t1.jpg
サイズはフリー

次は同素材でエレガントタイプを作ります。

次回の出店は4月17日~22日、駒込たなとぼうです。

2012春夏*NO.1

まだまだ寒い日が続いておりますが
春物製作に取り掛かりました。

このブログ、今までは出展直前にアップしていましたが、
新しいパソコンを購入したらサクサク動いてくれるようになったので
今後は仕上げた服をマメにアップして行く予定です。
よろしくお願いいたします。

春物素材として、レース、モノトーン、プリント、
面白みが有る素材が集まり始めています。
n2.jpg

とりあえず、今日のお題はこの布♪
n1.jpg

コットンニットに水玉のように穴が開いた素材なので、
レースのような軽やかさが出るはず。
この布で3~4着作れると思います。

穴があるから、すけても大丈夫なデザインにしなくちゃなぁ・・・
さて、何がで出来るでしょう(^^)

次回の出店は、4月17日~22日
駒込のギャラリー「たなとぼう」です。

該当の記事は見つかりませんでした。