母の夏服

昨日は母の所へ母用に作る夏服のサンプルを持って行きました。
昨日持って行ったのは、気持ちが明るくなるようなオレンジ色のコットンニット。

hahanohuku.jpg

さっそく、母に着てもらいました。
気に入ってくれました♪

袖と脇にタックで背中の膨らみの分量を補っています。

修正は、母の要望で後ろをもう5センチ長く、
それと、施設の方から

「前かがみで歩くので衿ぐりが広いと胸が見えてしまう。」

と、聞いたので、小さな立ち衿を付けることにしました。

RIMG0023.jpg

RIMG0026.jpg

優しい花柄のガーゼのようなニット。
髪がシルバーグレーなのでやさしい色合いが似合うと思って。

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

こちらは、ちょっと都会的な柄。
立体的な斜めボーダーです。

RIMG0020.jpg

RIMG0028.jpg

こちらの布は上品で織り方ががおしゃれな普段着過ぎないニット。
気に入っていただければお譲りさせて頂く予定です。
長袖と合わせればオールシーズン着回しが出来ると思います。

RIMG0016.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0019.jpg


背中が丸くない方が着ても後ろにタックが有るデザインとして着られそうな気がしますが
どうでしょう?


ブログ更新、さぼってばかりですみません。
今、秋冬物を作るための充電中(^^;

ブログランキングのクリック
よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

春の出展を終え

春の出展を終え、ほっと一息。
昨日は着なくなった服を整理しました。

私は服をしまうために用意しているスペースがとても狭いので
大事な服以外の処分目安は着なくなってから2年程度。
ほとんど着てない服は障害者が経営しているリサイクルショップへ持って行く予定です。

今日は雨、退屈なのか私を見つめ続けるさくら。
シャボン玉で遊んであげました。

息子が小さいころに買ったシャボン玉なので
使えるかなと思ったけれど大丈夫でした♪
シャボン玉、久しぶりだなぁ~

056s.jpg
@画像はクリックすると全体が見られます

さくらのブログ→「さくらびより


ブログランキングのクリック
よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。