ハロウィンですね♪

20131031153316398.jpg

ギャラリーに来た子供に

今日は何の日?

ハロウィン♪

ハロウィンには何て言うんだっけ?

トリクワトリート♪

みすずあめをあげたら、

喜んで食べてくれた(≡^∇^≡)




【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.27

今日は出展初日!
この記事は予約投稿しておきました。

017_2013102711592567f.jpg

異素材使いです。
胸のあたりを閉まった感じにしたかったので
黒のウールで仕上げてみました。

いろいろなサイズの服を作っています。
この服は少し大きめ。
モデル「私」にはちと大きい^^;

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013春夏NO.26

030_20131028192455fdd.jpg

春夏にコットン&麻素材で作り人気があったパターンを使い
秋冬素材を使用し仕上げました。
これは透けるタイプのウールニットですが
他にもいろいろな素材のベストがあります。

無事、搬入終了♪
お茶を用意してあるので、遊びに来てね(^^)

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.24

019_20131027115844ee0.jpg

かわいいニットのカットソーと
ウールニットのカーディガンをコーディネートしてみました。

カーディガンの衿は前身頃の止め方次第で変化します。

下にはいている黒いボトムは
ポケット代わりにウォーキングの時にはいているのですが
何人かに「それいいね!」って言われたので
今回は販売用を作ってみました。

両サイドに大きなサイドポケット
後ろにパッチポケットが付いています。

このボトムに名前を付けるとしたら

「ウォーキングスカート」

かな?ストレッチ素材なのでとても楽です。

いよいよ今日は国立「ゆりの木」への搬入です。
荷造り終了!あとは赤坊さんを待って行ってきます(^^)


【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

招き猫

014_20131027171956597.jpg

今回の招き猫(非売品)
猫耳アンテナにスワロフスキーをキラリ☆と光らせました。

010_2013102717200668b.jpg

012s_201310271720145c8.jpg

猫が織り込んであるニットも
まねき猫用に作ろうと思っていたのですが、
サイズに悩みピンクのみ仕上げました。

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.22

009_20131027111213cd1.jpg

023_20131027121906397.jpg


001_20131027113905d77.jpg


衿から肩にかけてニットを使ったツイードジャケットです。
着物のような合わせ衿なので首回りが暖か♪
ヘムラインはシャープに後ろを長く仕上げました。

いよいよ、明日国立「ゆりの木」へ搬入します。
今回も、いらしてくださるお客様がたの
楽しい笑顔が見られるように頑張ります。

国立はとても綺麗な街です。
天気も良さそうなので、国立散策がてら
お茶を飲む気持ちでお立ち寄りいただければと思います。

そして、もしもこのブログを観ていらしてくださるようでしたら
一言「ブログ見ましたよ。」と、言ってくださると嬉しいです(^^)


【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.21

003_20131026105635c32.jpg

素材が個性的な毛100%のベスト、
穴が大きいので直線的なデザインにしました。

035_20131026105726494.jpg

端切れをマフラーにしてみたら
柔らかくて首に沿いとても雰囲気が良い♪

034_20131026105717684.jpg

そんなわけで今回はこの良質素材、毛100%のマフラーを
目玉商品として販売することにしました。
毛100%ですが穴が開いているので空気をふくみ
暖かくふんわり巻くことが出来ると思います。

写真で巻いているマフラーは小さいサイズで2000円
ビックサイズは3500円で三色あります。
ビックサイズはショールにもなり雰囲気良く巻くことも出来ます。

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.20

016_2013102519425054e.jpg

ジーンズと合わせるといい感じですが
ちょっと奇抜すぎなので自分用?
と、思いつつ、ワンサイズ大きい販売用も作りました。

私は最近歩いてるのでサイズダウン
このスキニーパンツ、三か月前までピッタピタだったのですが
今はこんな感じ。

ゆるくて釦をはずさなくても脱げてしまうジーンズなのですが
左前のベルト通しに太目の平ゴムを結び付けて後ろベルト通しに遠し
その平ゴムを右前のベルト通しに結び付けてはいてます。
平ゴムが前ボタンにかからないので、
トイレのたびに平ゴムを外さなくて済むのです。
グッドアイディア♪でしょ(^^)

@画像右下にあるモコモコしたのはファーではなく
愛猫箱入りさくらちゃん

033_20131025194219a52.jpg

面白い素材です。

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日


神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.18

台風が近づき、落ち着かない天候が続きますね。

急に寒くなってきたので
昨日は急遽ダウンコートを着る前に羽織れるような
軽いタッチのウールコートを作ったのですが
今朝は肩こりが激しく頭痛もするのでとうとう整体行き(^^;
午後になったらほぼ回復しました。

最近重いという事でダウンを着る方が多いので
今回はダウンの下に着る大人かわいい服を多く仕上げているのですが
急に寒くなるとダウンを着る前に羽織る服も欲しいですよね。
来週の火曜日出展まであとわずかですが
羽織る服も増やしていきたいと思います。

そんなわけで作りたい服はまだまだあるのですが
なかなか身体の方が付いていけません。
写真も撮影したいのですが撮影しきれていず
せっかく皆さんが見に来て下さっているのにすみませんm(_ _)m

003_20131023134142299.jpg

ぼこぼこした織りのジグザグニットボーダーで

006_201310231332238a1.jpg

ドルマンタイプのカットソーを作りました。

【出展予定】

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

神楽坂へDMを持って行きました

076s_20131012105756fa9.jpg

ちょっと先なのですが
12月神楽坂「アユミギャラリー」の案内状が仕上がったので
昨日ギャラリーへ届けに行きました。

075s.jpg

落ち葉が、吹き溜まりでくるくるくる~♪
しかし、今年はまだ本当に秋が来たの?
という感じの暑さですね(^^;
昨日も一日半袖で過ごしました。

070s.jpg

路地裏の招き猫?

063s.jpg

とてもあいそがよくて
お腹まで見せてご~ろごろ♪

20131011_203629.jpg
一仕事済ませ、スコッチウイスキーの店で一休み。

ハギスというヒツジの内情を使ったスコットランドの風土料理
トマトと蛸と胡桃のサラダ、豆鯵のマリネ、フィッシュ&チップス
パンプキンケーキなど安くて美味しい肴に
初めてアイラ地区のスコッチを飲みました。
こんな香りのスコッチもあるのですね~知らなかった!
スコッチウイスキー、奥深いのね。

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013春夏NO.13

s14.jpg

ヒップが隠れる長さのカットソー

050s_2013100813360538b.jpg

リボンの刺し子のようにも見えるとても伸縮性が有るニットです。
ポコポコ凹凸があるので身体のラインが出にくいと思います。

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

★今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.10

s10.jpg

ジャケット代わりに羽織ることも出来る
ストレッチ素材のブラウスです。
くるみ釦を使用しレトロに仕上げてみました。

031s_20131003184816466.jpg

裏は無地のアイボリー、
表は黒のチュールに花柄のプリントの
ダブルニットです。

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

2013秋冬NO.9

061s_2013100113454110e.jpg

透けるような薄くて軽いニットに
花のシルクスクリーンプリントされたカットソーです。

063.jpg

ピンク系で優しい色合いのプリント、
衿元にこんな花柄が見える着こなしをすると
優しい気持ちになれそうですよね(^^)

2013年10月29日~11月3日
国立「ギャラリーゆりの木」
☆東京都国立市東1-15-20

2013年12月13日~18日
神楽坂「あゆみギャラリー」
☆東京都新宿区矢来町114

今回も、ブログランキングのクリック
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。