大切な写真&2014秋冬NO.18

18k1.jpg

昨日アップしたデザインの色違いです。

18k2.jpg

裾はスケルトンですが、あったかそうな素材

クリスマスシーズンにも活躍しそうです。

昨日はちょっとショックなことが

大切な写真が紛失していたらしく@涙

母も、自分の若い頃の写真を知人に貸したら

戻ってくなくて、と今でも残念がってます。

私も幼い頃見たことが有るのですが

母がいろいろなタイプの日本髪を結い上げた写真だったと思います。

母の写真はもう出てくることは無いですが

私の思い出の写真は可能性が有るので出てくるといいな~

昔、大事な写真だけはすぐ出せるところに置いているのよ

火事があったらもう戻ってこないから。

と、話している方がいました。

今の画像はネット保存で十分ですが、

私の写真は取り戻すことが出来ない大事な写真。

本当に出てきますよう、祈ってます。

は~・・・

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2014秋冬NO.17

17k1.jpg

ウールニットのカジュアルベスト

17k2.jpg

裾に透かしがある素材を使用しています。

裾のチェックをジャケットの下からのぞかせるとおしゃれ♪

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2014秋冬NO.16

16.jpg

シンプルな形のカーディガンです。

昨日アップしたカットソーにコーディネートしてみました。

16k2.jpg


16k4.jpg

マフラーにしたり腰に巻いてみたりと

小物代わりに使用してもかわいいと思います。

16k3.jpg

高いボタンを付けてみたのですが

買いやすい値段にする為にクルミボタンに変更しようかな(^^;

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

シンプル&2014秋冬NO.15

15.jpg

シンプルなコットンスパンで仕上げたカットソーです。

長すぎず、短すぎずの着丈。

肩幅はセットイン、ウエストはゆったりとカバー

春の国立キタガワ出展ではこのシルエットの半袖衿なしを仕上げ

いろいろな体型のお客様に好評でした。

すっきり着る事が出来るシルエットだと思います。

今回はこのシルエットで種類の素材を使用し長袖を仕上げてます。


シンプルイズベスト、シンプルな物は必要ですよね。

それに添える服の為にも、自分を生かす為にも。


身の回りの物ももう少しシンプルに片づけたい今日この頃、

忙しさにかまけて必要な物が埋まっている気がします(^^;


次回は、このシンプルカットソーとコーディネートする服をアップする予定です。



【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2014秋冬NO.14

13_2014092609450670a.jpg

たっぷりした感じのデザインカットソー

13k2.jpg

たっぷりしていますが下に落ち身体になじむ素材なので

いろいろな体型の方に対応できると思います。



今日は気持ちの良い秋晴れですね~

今朝は頭痛だったのでロキソニンを飲んだのですが

青空を見ていたらあっという間に元気になったので

傘を干しシーツを洗いました。




何かに夢中になると一日中休まず水分もほとんどとらず動き続け

目が疲れ切ってるところ夜アルコール摂取するから

頭痛になってしまうのかもしれません(^^;

昨日は午前中はパソコンにかじりついていたし

午後からは黒のジャケットを二着も縫ったしなぁ~

友達に人の二倍動いてない?って言われたりしますが

この性格を何とかせねば続かないぞと感じる今日この頃(^^;


昨日お店から頼んでいた糸が入ったと電話があったので

天気がいいし今日は糸を買いに出かけよう!



【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

ライブ&2014秋冬NO.13

14_201409251405215d9.jpg

カジュアルに着るツイードのカーディガンタイプジャケット、

コートの下にも着られます。

14k2.jpg

ちょっと変わったツイードです。

13K3.jpg

昨日は、今年から習っているK-popダンスの先生のライブに行き

たくさんのパワーを吸収し、刺激を受けてきました。

お写真、たくさん写したのですがアップの許可を取っていないので

先生にお渡しするお写真をアップしました。

これなくらいなら許可なしでもいいよね?ね?

華やかですがその裏では地道なレッスンがあると思います。

内容は全然違うけれど私も同じアーチストのはしくれ

出展に向けて地道にコツコツ頑張らねば!







【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

この連休&2014秋冬NO.12

12_20140924102752b63.jpg

スパン入りコットンのデザインカットソー

12k2.jpg

今回、このデザインの素材違いを何着か仕上げています。




12k4.jpg


昨日まで行われていたさいたま新都心のビール祭りに2日通いました。

ビールの種類ってほんとにたくさんあって楽しい!

たくさんの種類のビールを味わってみたいのですが

私はそれほど強くなく・・・

こういう時はもっとアルコールに強かったらいいのに~

なんて、思ってしまいます。

頑張れ、日本の地ビールやさん。

12k3.jpg

昨日はお世話になっている岐阜のお客様から

栗の和菓子が届きました。

ホクホクの栗が凝縮されていておいしい~♪

ビール飲んで、お菓子食べて、運動しなくちゃ太るね(^^;

でも、しっかりウォーキングもしていますよ~

↓の画像は週末都内をぶらぶら歩きして撮影した塩釜神社

この日は二万歩あるきました。

東京都心でも、まだこんな場所が残っているのよね。

RIMG0114s.jpg

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

死ぬまでか(^^;&2014秋冬NO.11

11.jpg

ウールのチュニックです。

生地の両面とも雰囲気が有る素材なので

どちらの面を取るか捨てがたかったので

両面を利用し配色にしてみました。

11k3.jpg

衿はヨークとつながっている合わせ衿

シルエットはバルンシルエットです。

11k4.jpg

今朝、リビングで出展準備をしながら息子に

「私はいつまで仕事をするのかしらねぇ?」

と、聞いたら、スッパリ一言

「死ぬまで!」

実は先日夫に聞いた時もスッパリと同じ言葉がかえってきたので

おとうさんと申し合わせたの?

と聞いたら違うそうで、、、

ずっとは無理!と思いつつ、

仕事を続けていいですよ

と言ってくれてるわけなので

ありがたい事なのかもしれません。

たくさんの方々に支えられているから

服作りを続けられています。

家族にも友達にもそしていつもいらしてくださる

お客様と一言では言い切れないくらい

気にかけてくださる方々にも感謝です!

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

クロネコファッション&2014秋冬NO.10

10_20140919141625520.jpg

リング編みのニットベストを

昨日アップしたカットソーとコーディネート♪

10k2.jpg

ヘムラインのバックを長くしてあります。



ワイン色のお洋服という事で

先日あった、ちょっと残念な赤ワインのお話し。

国内にある素敵なワインセラーへ行き

赤ワインを一本入手して開けたら発砲してました。

発砲する赤ワインなのかなと思い説明を読んだのですが

どこにも発砲ワインとは書いてないので

夫が問い合わせしたのですが

新しいのを送っても又お気に召さないかもしれないという事で

返金されてきました。

返金の時のメモの一文に

「お口に合わなくて大変申し訳ありませんでした。
御心をわずらわせて申しわけありませんでした。」

と、書かれていました。

その文章で心をわずらわせてしまいました。

口に合わないという問題ではないのです。

微妙に発砲している赤ワインはありますが

ほんとに炭酸水が入ってるみたいに発砲していたので、

もしかしたら気が付いてないのでは?

と、思う気持ちがあり連絡したのです。

素敵なワインセラーなので又行きたいと思っているので

口に合わないから連絡があったで処分されてしまい

がっかりしてしまいました。

その後、赤ワイン好きとしてはとても気になってしまい

ワインをよくご存じなワインショップさんにそのワインの話をしたら

「○○○○が炭酸入りみたいだったの?
それは、やはり問題があったのかも。」

と教えてくださりました。

発砲ワインではない赤ワインが炭酸赤ワイン状態でも

電話すべきじゃないのかなぁ?

わかりません・・・


さて、気分を変えて

クロネコファッション~♪


10k_20140919141632bbc.jpg

こちら、黒ネコファッション非売品。

10k4.jpg

毛並みはこんな感じ。

専用おしりふっくらウエストポーチを作り

お尻を膨らませました。

10k3.jpg

ショルダーにもなっちゃいますね~

なかなかの形に仕上がりましたが

小物作りは手馴れてなくて面倒なので非売品(^^;

こんなの売っていたら、欲しいな~

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

ウォーキング&2014秋冬NO.9

9_20140918122835463.jpg

秋色のコットン花柄プリント

後でリボン結び出来るデザインです。

9k3.jpg

今朝もウォーキングしてきました。

彼岸花が咲き始め秋らしい気候

ちょっと曇り気味だったのが残念!

9k1.png
9k2.png

毎日一万歩ウォーキングを始めてから一年以上経ち

足の筋力が付いたと思うのですが

先日のk-popレッスンでは

腕を動かし続けるハードな動きでも全然疲れることなく

もしかしたらウォーキングで手の筋力も付いた?

と、思ったりしました。

涼しくなり、運動しやすい季節になりましたねo(^-^)oファイト

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

さくらとみかん&2014秋冬NO.8

8k2.jpg

ウールツイードのタックスカート

上の部分がニットのフリーサイズです。

8k.jpg

素材のアップ画像です。

8_20140917103717f50.jpg

ウエストはゴム仕上げでフリーサイズですが

ニットなので細めの方でもすっきり着る事が出来ます。

8n.jpg

今日のさくら

何見てるの?

8n2.jpg

みかんちゃんがいる!

8n3.jpg

今日は見つめあうだけでおしまい?

最近はパンチしあわないのね(^^)

いったん部屋に戻ってきたけれど

又、覗き込んでいます。


【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

アカホシゴマダラがいた&2014秋冬NO.7

7_20140916112732f6d.jpg

ちょっと変わったスケルトンウール素材で

着回しがきくオーソドックスな形のカーディガンを

釦違いで3枚仕上げました。

7k.jpg

スケルトンな雰囲気、わかるかしら?

7botann1.jpg

一着目の釦はスケルトンボタン

7boran.jpg

こちらは、ミルクキャラメルみたいなボタン

7boranneko.jpg

三枚目は猫の釦♪

猫のボタンのカーディガンは

今回の招き猫になっていただくので非売品

akabosigomadara.jpg

今朝、近所でアカホシゴマダラを見ました。

携帯撮影を拡大したのでボケボケです(^^;

アカホシゴマダラは本来奄美諸島にいる蝶ですが、

最近よく近所でアカホシゴマダラを見かけます。

関東も熱帯化しているってことかしら

今年の冬の気温はどうなるのでしょう・・・

最近は暑くなったり、寒くなったり、気温が安定しないので

シワにならず軽いカーディガンは役立つかもしれません。

【今後の出展予定】

●10月30日~11月4日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東
1-15-20
●11月28日~12月3日
神楽坂「あゆみギャラリー」
東京都新宿区矢来町114

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

来年秋出展&2014秋冬NO.6

021s_201409132147518c1.jpg

今日の一着

025s_20140913214740364.jpg

この素材はベストにも使っているのですが

薄い素材にウールのフロッキーという珍しい素材です。

透けてるけれど、ふんわりとしてあたたかな雰囲気♪




今日は来年の秋、神楽坂で出展するギャラリーの予約してきました。

来年の春までは神楽坂アユミギャラリーを予約しているのですが

秋からの予約はオーナーさんの事情でまだ受けていず・・・@涙

本当はずっとアユミギャラリーでと思っていたのでなごりおしいのですが

他のギャラリーを予約してきました。


予約してきたのはアユミギャラリーの近くにあるフラスコ

白壁で明るくて素敵なギャラリーです。

オーナさんもとても感じよくて、ほっと一息

sada1.jpg

↑の画像は、ギャラリーのオーナーさんが経営している

もう一店舗のセレクトショップ「貞」です。

写真撮影してきたのですがお客様がたくさん入っていらして

写り込んでしまった客様を切り取りトリミングしたら、

こんな画像になってしまいました(^^;

雑貨、バッグ、履き良さそう靴、

美味しい新米までありました。

sada2.jpg

食いしん坊なので米は欲しかったのですが重いしねぇ~(^^;

近くに新しく出来ていたショップのワインを買って帰りたかったので、米は断念。

素敵な靴下があったので買ってきました。

ナチュラル素材、柄がクールで色がレトロ、いい感じです。

靴下のタグの明細
昔ながらのゆっく編みの機械を使って編んでいるので、糸の風合いが生きて、ガーゼのようなやわらかなくつしたです。ゴムがはいっていないので、しめつけがなく、ふんわりとした履き心地です。



今、このブログを書いていたら、

黒柳哲子さんが出ているテレビ番組を観ている夫が突然

「群れない、慣れない、頼らない」

TOKIKOみたいだね、だって。

確かに、一人仕事が好きな私ですが、

群れない、慣れない、頼らないといいことがあるのかなぁ(^^;

まぁ、マイペースでがんばりま~す!

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

昨日のお月様&2014秋冬NO.4

写真撮影してないのでブログアップが遅れてますが

涼しくなってきたのでどんどん服作りが進んでいます。

しかし、そろそろ真面目に更新せねば~~~

と思い今日は壁にかけてパチリ!

涼しくなってきたといっても着て撮影するにはまだ暑くてf(^-^;

4_2014091014381572b.jpg

チュニックタイプのカットソーです。

4.5素材

素材のアップ画像。


昨年から続けている毎日一万歩ウォーキングのおかげで

肩こりが軽く体調が良いので、

昨日も一仕事終えウォーキングを始めたら

目の前にとってもおっきなお月様が!

昨日はスーパームーンだったそうですね。

それに気が付いていればカメラを持って出たのですが

携帯しか持って出なかったのでボケボケ画像(^^;

でも、アップしちゃいます!

大きいの、わかってもらえるかしらん~

tuki.jpg

一番上の明るくて丸いのがお月様、下のは街頭や車のライトです。

車と比べて頂くと、大きさがわかるかも?

道の間に挟まれとても大きく見え、

パワーをいただいた気分になりました♪

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

でんぐ熱?&2014秋冬NO.3

でんぐ熱患者がどんどん増えてますね。

代々木公園で行うエスニックなフェスタがきっかけで

でんぐ熱ウイルスを持つ蚊が発生、なんてことはないのかな。

でも、あのフェスタは楽しいですね♪

タイフェスタで買ったバジルを水栽培して種を取り

今年も我が家のベランダではタイのバジルが育っています。

スイートバジルよりも野性的な香りで

エスニック料理にはこちらのバジルのほうがよく合います。

002s_201409051036587f7.jpg

実は、昨年8月に夫が発熱し

頭痛、首の痛み、その後発疹が出たので

もしかしたら風疹?

と思い検査したのですが風疹ではありませんでした。

病院で「ウイルス感染です。」という結果は出たのですが

たくさんあるウイルスの種類を調べるのは大変と言う事で

結局どんなウイルスにかかったのかわからないまま(^^;

それが、インフルエンザよりたちが悪く

タミフルやリレンザのような薬もないので安静にしていたのですが

完治するまでに数週間かかりその後の血液検査の結果はぼろぼろ

お盆休みから8月いっぱい会社を休み

その間に体重は数キロ減りました。

もしかしてあれでんぐ熱だったのでは?

な~んてね。

ただ、その熱の前に代々木公園には行ってませんし

症状が出る前、蚊に刺されたか覚えてません。

でも、今年だったらでんぐ熱を疑っていたかも。





さて、今日の一着

011ss.jpg

ウールのバルンスカートです。

026s_20140905100446c8b.jpg

上の部分はウールニット

下の部分は数種類のウールツイードで立体感を出しながらパッチワークし

バルンスカートに仕上げました。

素敵なツイードがいっぱいのスカートです。


☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

御案内状のベスト&2014秋冬NO.2

024s_20140901144152822.jpg

御案内状に使用したベストを着てみました。

後ろが少し長くなっています。

テントラインなので、気になるシルエットもカバーできます。

029s_20140901144130fdd.jpg

衿に珍しい素材を使用してみました。

ナイロンニットにふんわり優しげなウールがフロッキーされてます。

衿元に明るい色があると顔写りが映えますね(^^)

ブローチとシンプルなピンをお付けしますが

お好きなブローチで止めて着用する事も出来ます。


☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。