今朝の国立は快晴♪

おはようございます。
スマホから送信してます。
うまくいくかなぁ~

前半が賑やかにおわり、今日から後半です。
皆さま、遊びにいらしてくださいね~♪

20150531113927a1a.jpg

201567.jpg



初日、楽しく終了しました。

出展初日はお客様が午前中に集中しましたが

お客様どうしもわきあいあいと楽しい初日となりました。

ブログを読んでらっしゃらないお客様も多そうですが

いらしてくださった皆様、ありがとうございます!



yuri.png

初日の朝、DMの写真と同じ色のピンクの百合とベリーを活けました。

この写真ではわからないですが、グリーンのベリーが実ってるのですよ~

思わずつまんで食べてみたくなっちゃいます(^^)

今日からはのんびした接客になると思いますので

お時間ありましたらゆったりお茶を飲みにいらしてください。


出展は5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

今日から国立出展です

今日から国立にあるギャラリー「ゆりの木」で出展します。

急に暑くなったので、涼しそうな服を中心にディスプレーしました。

搬入後あわてて撮影したので

写りが暗いしコーディネートが中途半端でチグハグですが

撮影する時間が無いのでそのままアップ!

今日は少し早めに行き、コーディネート修正をして花を活けようと思います。

008s_20150527190619895.jpg

窓際にスケルトンレースを下げました。

010s_20150527190636999.jpg

シルエット違いのレースなのですが、わかりにくいね~(^^;

012s_201505271907039eb.jpg

たっぷりしたリネンニットなど

013s_20150527190709047.jpg

毎回出展前はラックにびっしり詰め込みすぎ(^^;

014s_201505271907178d5.jpg

画像、暗いね~

011s_2015052719103725e.jpg

オープン前なので荷物があったので横過ぎるところから撮影(^^;

ナチュラルな服たちはゆったりしているけれど大きすぎないシルエット

ん~でも手前のカットソーのボトムはスリムにしたい~

もう一度コーディネートしなおそう。

出展は、5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.55*明日から展示会です

2015074.jpg

麻100%のサラリとしたニットを使用して仕上げたカーディガンです。

日よけにいかがでしょう?

611569_2157493154_83large.jpg

それにしても、暑いですね~

日よけも着たくなりますね(^^;

荷造りを終え、今赤帽さんのトラックを待ち待機中です。

これから搬入、がんばります。

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.54

20150525_180821.jpg

昨日は久々に大きな地震がありましたね。

我が家のあたりは「ズン!」と下から突き上げる揺れがあり

その後ユサユサと横揺れしました。

ズン!っと来た時は

「ビル工事で何か重い物を落としたのかな?
あ~棚からレースが落ちちゃったじゃないのぉ~」

なんて拾い上げたのですが

スマホとラジオから流れる音で

「地震なんだ・・・」ってわかりました。


近所は今工事ラッシュ。

道を挟んだところではビル建築中

同じマンション内ではリフォーム中のお宅があり

裏では住宅建築中、地震に驚かないくらい賑やか。

私のミシンもですが(^^;




20150677.jpg

今日の一着は、オリジナルカットのニットリネンカーディガン

裾変化がある形です。

昨年人気があったので今年も作ろうと思っていたのですが

低価格で提供出来なおかつ良い素材というのがが見つからず作れないでいました が

肌触りよいリネンを見つける事が出来ました。

私も愛用しているお気に入りのデザインです。

インナーに着ている花柄カットソーは神楽坂出展用と国立出展用を仕上げたので

今回も写真の色と色違いのグリーン一着ずつ出品します。

出来ればこのカーディガンとコーディネートしていただけると良いなと思っています。


さて、いよいよ明日は搬入です。ファイト!


次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.53

今週は木曜日からは国立駅から徒歩3分の所にある

ギャラリー「ゆりの木」での展示会です。

緑が綺麗な季節の大学通りを歩くウォーキング

気持ち良いですよ~

お時間が有りましたら、ぜひ、遊びにいらしてください。

2015079.jpg

肌にしっとりなじむ気持ち良い素材テンセル混のニットプリントです。

016S_201505250925475d0.jpg

さくらの見つめているのは?

015S_201505250925598ec.jpg

時計草、今年も咲き始めました。

013s_20150525092803cf2.jpg

時計草の花って面白い形(^^)



次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.52

2015068.jpg

裾レースのコットンカットソー

2015071.jpg

20150712.jpg


ジャケットやカーディガンの裾からレースを出して着ても素敵です。



昨日、沼袋、中野周辺で見かけた癒し顔写真をアップ♪

まずは哲学堂公園 の聖徳太子・・・

と、載せたかったのですが撮影禁止なようで、残念!

とてもやさしげで爽やかなお顔でした。

089s.jpg

中野犬屋敷跡碑 のわんこ

049s_20150524105317caf.jpg

笑ってる?ようにみえる狛犬さんは、江古田氷川神社のだったかな?

077s.jpg


次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.51

20150732.jpg

股上たっぷりの楽ちんパンツ

すっきり見えるように裾巾を細く仕上げてます。

2015073.jpg

素材は麻100%♪

001s_20150522085820b75.jpg

ポツンと外猫

003s_201505220858285ca.jpg

ポツンと家猫

今日は仕事ノルマが早く終わったら

ウォーキングがてら広場のビール祭りに立ち寄って一杯飲んできちゃおうかな

猫行動で遅いランチの一人飲み(三^ー^三)vニャ!ファイト


次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.50

2015072.jpg

しっかりストレッチが効き丈夫なパンツ素材が入荷したと

生地屋さんから連絡が入り入手♪

オーダーパンツを再開します!

サンプルを履いていただき、股上、幅、丈を調節して仕上げます。

20150722.jpg

デザインは出来るだけ足が長く見え飽きの来ないパターン、

かしこまった席で正座しても圧迫感が無いので楽だと思います。

このサンプルはモデルに穿いた私に少し太め。

太ももあたりをもう少し細くした方がスラリと見えると思います。

20150543.jpg

来週の木曜日から出展です。あと一週間!

この服をディスプレー用にぶら下げたいけれど普通のハンガーだと重いので

ワイヤーハンガーにレースの残り布をくるくる~

肩も落ちなくなってよいかも♪

軽い素材感が出る画像に写ってるかしら?


でも、写真の背景が悪いですね(^^;

服の写真を簡単にチャッチャットでかっこよくなんて甘いね~

勉強も必要ですが、手を掛けたりお金をかけたりしないとダメなのかもしれません。

20150723.jpg

最近寝てばかりの12才になるさくらですが

昨夜は珍しく駆け回ってました。

箱を被せたら気持ちよさそうにごろごろごろ~



早朝は雷音にびっくりして起きてしまいました。

ちょっと寝不足気味ですが、今日も一日頑張ろうo(^-^)o



次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.49

20150602.jpg

スケルトンレースのTブラウス

2015060.jpg

フォーマルになりすぎないバルンシルエット

ハリが有る素材をすっきり仕上げるパターンです。

画像、細めのボトムをコーディネートすべきでした(^^;


今日は良い天気ですね♪

強い日差しは気になるけれど仕事の合間にウォーキングしたいと思います。

先日、いつも通らない道を歩いてみたら

遠くに「デートセンター」とい書いてある看板を見つけて

???

最近出会いが少ないし、そんなのも出来たのね~

なんて思いつつ近ずくと一文字抜かして読んでました。

一文字入れると入れないじゃ全然違う

デートセンターなんてあるわけないよね(^^;



次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.48

20150552.jpg

薄くて軽い素材のレースが美しい生地で仕上げたバルンチュニックです。

20150553.jpg

爽やかな可愛らしさのあるレースです。

20150542.jpg

ピンクはこの素材

昨日はリヤカーに乗って遊んだことを書きましたが

実はこのリヤカーを見て、もう一つ思い出したことがありました。

hito7-2.jpg

以前このブログで私のおじいちゃんの話を書いたことが有るのですが

最近日本カメラにおじいちゃんの話が載った事を知りました。

その中の内容で「・・・」という写真の話が有るのです。

「・・・」はリヤカーのような屑車の上に少年が横たわっている写真で

とてもインパクトが強い写真でした。

葬儀の後、私は初めて「光画」という本に載っているおじいちゃんの作品を見たのですが

その時一番印象人残ったのが「・・・」でした。

その話が人づてで変わっていってしまったようで

額に入ってた「・・・」を私が見たと話してるという事になってました。チガウッテバ~
(何気ない会話の中で私が額に入ったように人が横たわってた写真と話したのかなぁ・・・)

真実は額に入っていたのではなく

「幼かった私はその作品のインパクトが強すぎて心に残った。」

なので、額に入った「・・・」は残念ながらないと思います。

雑誌に載った事は後から知らされました(T_T)ジツメイイリナノニ

そんなわけで、とりあえず、ひっそりとここに真実を書いておく事にしました。





さてさて、出展まであと10日を切りました。

出展前の充電、充電~♪

今日は午前中ピラティス、午後からおよばれ、夜はK-POP

仕事はどうする>TOKIKO ・・・明日から頑張る!

昨日、DMを郵送させて頂きました。

ポスターも仕上がったし、あとはまとめとそれとあれとこれとブツブツブツ・・・

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.47

2015069.jpg

コットンレースのデザインベスト

タンクトップの上へカジュアルに着ても良いですが

衿レースを出しオールシーズンゴージャスに着られます。



またまた服の写真アップをサボり気味になってます(^^;

服作りに追われ服は撮影してみたものの服の雰囲気が出ず

アップしないほうがまし?なんて思っている日々でしたので

前回のあゆみぎゃらりー出展の時に出会ったお客様に教えて頂いた

神楽坂写真塾に参加させて頂くことにしました。

自己流でしか写真撮影したことが無い初心者の私ですが

自由に撮影しながら何でも教えて頂けて楽しい一日でした。


カメラを持ち歩いて歩きとおしゃべりを楽しみながらお江戸歩きはするけれど

写真を撮るためだけに重い一眼レフを持ち歩いて撮影しまわったのは初めて。


古い家、路地、電線、看板、石畳、男の人、女の人、仕事の人、生き物

生活にあふれる街をいつも見ない視点からも見る事が出来ました。



技術不足で思ったことを写真に撮れるようにはなかなかなれそうにないけれど

感じるところが沢山ある神楽坂を一年間楽しみたいと思います。


曇り空の土曜日、ちょっとどんよりな神楽坂で出会った懐かしいリヤカー

kagu3.jpg

このリヤカーが懐かしかったのです。

子供の頃乗って遊んだのです@歳がばれる(^^;

大きな磁石を持ち歩いていた釘ひろいの叔母さんがいたな~

あの磁石はすごかったな~なんて子供の頃を思い出しました。

mua.jpg

お世話になっているあゆみぎゃらりーのお宅の箱入り娘ちゃんにご挨拶の

クンクンクン!

お名前はムーアちゃんでよかったかな?

綺麗な瞳のかわいい女の子を見たらさくらを思い出しちゃいました。

この日はお堀方面の撮影だったので、水辺でさくらの好きな雀さんも撮影♪

ayumi4.jpg

雀がルン♪って見上げている感じがかわいいでしょ。

そしてこちらでも〆はこれでだった(^^)

20150516_172307_20150518104506f69.jpg

箸も会話も賑わい終了♪

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.46

2015063.jpg

裾が狭いバルンチュニック

20150632.jpg

麻100%のニット、細かいボーダーです。

昨日はさいたま新都心けやきひろばのビール祭りへ行きました。

いろいろなビールを味わって来ましたよ~おいしかった!

しかし、食べ物は私にとってイマイチでした(^^;

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏nO.45

2015062.jpg

昨日アップした服と同じ素材で仕上げたシルエット違いのエーラインTブラウス

同じに見えちゃうかな(^^;昨日のはバルンで今日のはエーラインです。

パンツに合わせやすい着丈、お尻が隠れるくらいの長さです。

20150612.jpg

今夜はさいたま新都心けやきいろばで行われるビール祭りに行ってきます。

どのビールのもうかな~~~

どうやら私はエールビールが好きみたいなのですが

ビール祭りへ行くと種類がありすぎてどれがエールなのかわかりません。

あまり強くないから飲み比べセットにするつもりですが

こういう時だけアルコールに強くなりたいです。

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.44

20150613.jpg

カジュアルに着るレースのバルンTブラウス

20150612.jpg

インナーしだいでいろいろな色合いを楽しむ事が出来ます。

001S_201505130948421df.jpg

ベランダのミニバラが綺麗に咲いたので

昨日、強風で吹き飛ばされる前に少しカットして活けました。

20150517s.jpg

今朝の青空は南の島のように美しいですが

台風が来たり地震が来たりと落ち着かないですね。

20150520s.jpg

さくらは足元でベランダに出せとせがんでます。

出たり入ったり、そのたびにドアガールが忙しい~

最近隣のビルを解体したせいなのか

開けておくと、ごっきーが入ってくるの(--;

ん?なんだか遊んでほしいらしい、時間無いよ~

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.43

2015059.jpg

肌触りが良いリネンニットの

片側がバルンになっているアシンメトリーカットソー

ポッコリお腹やヒップが気になる方の下半身も

すっきり見えるパターンだと思います。

袖幅は狭いですが袖付きドルマンです。


台風が近づいてますね~

洗濯を外に干そうと思ったのですがあきらめました。

今日の午前中はピラティスしてきます。

筋トレ、ストレッチしないと肩凝りがひどくなるのでがんばりますo(^-^)o

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015春夏NO.42

koinoboi.jpg

5月11日、連休はあっという間に終わり、5月は駆け抜ける~~~

鯉のぼりは連休中に行ってきた朝霞にある重要文化財 旧高橋家住宅のです。

昔どこにでもあったような農家の住宅へ行き田舎気分を味わって来ました。

そしうこうしているうちに

出展まで時間が無くなってきました。

新しい服の縫製や雑用に追われ後回しになる服の撮影ですが

そろそろアップしなくてはとあわてて撮影しました。

2015057.jpg

いつもながら服の良さが出ない画像だわ~(^^;

短い袖丈を嫌う方が多いのでちょっと長めの半袖です。

少しふくよかな方もかわいく着られるのではと思い作りましたが

袖をロールアップすると若々しくなります。

20150572.jpg

上がコットンニット、下が麻素材

夏に着る服なのでゆったりしたフリーサイズのバルンシルエット

両サイドにポケットが付いています。

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

川越の街を歩きました

連休三日目の5月4日は川越の母の所へ行きました。

またまた渋滞を避け電車です。

RIMG0001_20150506183558aee.jpg

母がリハビリがてら編んでいるアクリルたわし

昔のようにはうまく編めないけれどがんばって編んでいます。

欲しい方がいらしたら、声を掛けてくださいね~

使ってくださると母が喜びます。

母の所へ行った帰りに川越市内の乾物屋さんへ立ち寄りました。

川越蓮馨寺の横にある鰹節屋さんには昔からよく鰹節を買いに行っています。

この近くの幼稚園に通っていたので、幼稚園にも行ってみました。

幼稚園には昔の面影がなくなっていたけれど

道を挟んで小学校があったことを思い出しました。

20150504_154438(0).jpg

鎌倉もでしたが川越の銭洗弁財天も行列~

611569_2152844356_6large.jpg

大正ロマン通りにはたくさんの鯉のぼりが登っていました。

611569_2152810092_155large_20150506193644b5a.jpg

テンツクテンテン♪

途中、餅まきをしてる山車があり

背が高い夫はまんじゅうを2個ゲット♪

川越は観光気分を味わえる街ですね(^^)

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

秩父羊山公園の芝桜

ゴールデンウイーク二日目の5月3日は前日同様車の渋滞を避け

鈍行列車で秩父羊山公園へ行き芝桜を見てきました。

秩父に近づくと車窓から車の渋滞の列が見えました。

sibazakura.jpg

いちめんの芝桜♪

気のせいかな~・・・

蜂蜜の香りがするような気がしました。

sibazakura2.jpg

人が多かったな~

yokoze.jpg

羊山公園までは横瀬駅から歩くのですが横瀬駅は空いていました。

食事しようと思っていたのですがほとんど食事する店がありません。

車で来る人のほうが多いからかな。

秩父の蕎麦を食べたかったな~

okinawaryouri.jpg

帰りに近所で沖縄料理を食べて帰りました。

プチ、旅行気分(^^)


次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

鎌倉へ行きました

ゴールデンウイーク初日の5月2日は

車の渋滞を避け鉄道を利用して鎌倉へ行きました。

kamakukra4.jpg

ランチは電車に乗りながら検索して予約を入れた「福来鳥」で大根料理

お腹にやさしい、ほっとする料理でした。

最後に大根のかりんとうを試食してみてくださいと出され

ご意見をお願いしたいと言われたので

試作品かと思い込み、ほめるだけでなく正直な意見を話したのですが、

ただ一言美味しいのほうが良かったかな。

後で聞いたら製品になってるお菓子でした。

夫に、まあいいけど手厳しいね~と言われちゃった(^^;

kamakura8.jpg

銭洗弁財天は大行列。

行列には並ばず佐助神社へ向かいました。

kamakura5.jpg

佐助稲荷は人が少なく落ち着いてました。

kamakura9.jpg

コンコンコン!おきつねさまがほんとにたくさんいます。

ここから鎌倉大仏殿高徳院への抜け道を行きました。

短距離ですがすれ違う事が出来ないほど険しい山道を通ります。

kamakura1.jpg

山を下りたところでリスに出会えました。

kamakura2.jpg

ゴールデンウイークに訪れた人々を見守る大仏様。

その後長谷寺へ行き海を見下ろしてから

RIMG0239.jpg

由比ヶ浜で海を見て帰ろうとしたら

シーキャッスル発見!

シーキャッスル、まだあったのですね、懐かしい~

ちょっと怖いけれどウィットが効いた会話が楽しめる

ドイツ人のオーナーの奥様がいらっしゃるお店(^^)

正確にではないし一部飛ばしますが交わした会話

さっさと席に座ろうとしたら、オーナーさんから

「席は私が案内します。」と言われてしまいました(^^;

そうでした、そうでした、昔もでした。

こことここに座ると海が良く見えると言われその席に座りました。

ケーキセットを頼むと

「あなたはケーキの種類を聞かないで頼むのね。」

「30年以上前にも夫とここへ来たのです。

その時食べたチーズケーキがとってもおいしかったので

ここのケーキなら間違えないと思ってケーキセットを頼んだの。」

「私はあなたを覚えてないわ、デート?」

「そう、4人デート。」

今回のケーキはアップルパイ、おいしかった~(^^)♪

「58年もお店を続けていらっしゃるってすごいですね。」

「皆様のおかげです。」

「この店の料理がいいからでしょ♪」

「努力してます。」



私のスマホを見て

「良いおもちゃね。」

「はい、ここに来る道順も教えてくれます。」



トイレの場所を聞いたら

「昔来たならわかるでしょと?」

「もう何十年も前だから忘れちゃったの。」

と話したのですが、

その後夫がトイレへ行った時

「彼女のスマホはトイレの位置を教えてくれないのね。」

と話していたそうです(^^;


レジで会計する時

「遠いのでなかなか来られないけれど元気でいてくださいね。」

「どこに住まわれてるの?」

「さいたま」

「さいたまは近いじゃない、さいたまからよくいらっしゃる方がいますよ、

長谷寺の紫陽花は綺麗よ、紫陽花の咲く頃に又いらっしゃい。」

笑顔で見送ってくれました。

58年続けられているという事は高齢になっていらっしゃるはず

これからも元気で長く続けて欲しい、

今度はドイツ料理を食べてみたいです。

20150502_204537.jpg

帰りは横浜に立ち寄り中華街で食事して帰りました。

次回の出展は、2015年5月28日~6月2日
国立「ギャラリーゆりの木」です。

12yurinoki_map72dpi_.jpg

東京都国立市東1-15-20

☆↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。