2015秋冬NO.49&ディップ

2015113001.jpg


2015111305.jpg

リボンツイードのバルンスカート

ウエスト部分はニット仕上げ

着こなししだいでパーティー着にもなります。


DM画像


DMにのせたジャケットのお取り置きが出来ないかというお話が2件ありました。

とっても素敵な素材ですものね。

ウール100%、1点物でパープルもあります。

目指していらっしゃる方もいるかもしれないのでお取り置き出来ないのですが

袖を通してみたい方がいらしたら、

お早めにギャラリーにいらしていただければと思います。

・・・撮影、もしかしたら上手だったかな~(^^)♪




今日は私のオリジナルノンコレステロールディップのご紹介

2015112901.jpg

米麦味噌+酒粕+ヨーグルト=1:1:1

そしてアマニ油適量を入れ練り合わせたら出来上がり♪

アマニ油を入れる事でコクが出る気がします。

コレステロールが気になる方にお勧めですよ~

美容にも良さそうでしょ?簡単でおいしいです(^^)


近所に酒蔵があるので大吟醸の酒粕を使っています。

ねっとりとして美味しい酒粕なのです。

今シーズンの大吟醸の酒粕はまだ出てないので

使用している酒粕は一年前の物

手に入るなら、高くても大吟醸がお勧めかな~

酒粕は保存が効くので便利です(^^)







出展まであと4日です


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.48

2015112704.jpg

裾にパッチワークをほどこしたウールベスト

2015112709.jpg

ジャケットの裾から出して着ても楽しいかも♪

2015112711.jpg

さくらが見当たらず探していたら

アトリエ内のベビーサッシごしに

出して~~~・・・

と、必死の目つきで見つめてました。

さくらはめったに声を出しません。


ベビーサッシを閉めそびれた時に入り込み

さくらがいる事に気が付かずに閉じ込めちゃったみたい。

気をつけなくちゃ。

・・・?そうじゃなくて、入ったらだめでしょ~さくら!!!



出展まであと6日です


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.47

2015112702.jpg

雰囲気の良いモノトーンツイードなどをパッチワークしたスカート

ウエスト部分のみストレッチ素材を使用したフリーサイズです。

遊んだり食べたり運動したり母の所へ行ったりと超忙しい日々ですが、

まじめにこつこつと作品作りも頑張ってますo(^-^)o

100着くらいは仕上げたのかなぁ・・・

たくさん作らないと、安く提供できませんものね(^^)

2015112701.jpg

フォーマルに着られるスカートですが

あえて、カジュアルに着こなしてみました。

2015112703.jpg

今まで使用したお気に入り素材を集めて仕上げたスカート

私のセレクトした素材と感性が合う方いらっしゃるといいな~

ちょっと素材を変え、2着仕上げました。

2015112712.jpg

関東地方、霧が晴れましたね♪

ベランダに出たら

我が家のミニバラに水の雫がキラリ☆

そろそろ作品作りは終了し、まとめに入りますが

天気が良いと仕入に出掛けたくなってしまいます。

でも、これから仕入れちゃうと来週が忙しくなっちゃうか(^^;


服作り、大変だ~いつまで続けられるかな~

なんて言いつつ

作れるうちは服作りからは離れないのかな<自分


国立は再来年まで予約をしてしまっているのですが

都内予約が来年春までしかしていないのです。

このところギャラリーの空きが多く取りやすい状況ですが

そろそろ都内も決めておかねばいけないのです。


それにしても都内のギャラリー使用料って高い~

真剣にやらないと、私には遊びでは出来ない価格(^^;




出展まであと7日です


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.46

2015112203.jpg


前回アップしたチュニックの色違い

ちょっと長めに作ったので、ワンピースにもなります。

2015112204.jpg

巻きつけたようなロールカラーです。

2015112601.jpg

昨日は東川口にある「さやそよ」で

パワーヨガの特別レッスンを受けてきました。

大きな窓、床は檜のとても気持ちが良いスタジオ

横になったら、吹き抜けの天井も素敵でした。

今日は久々に腕が軽い筋肉痛、腕の筋トレ不足だわ~(^^;



ヨガの後は隣接しているレストランで

俺のイタリアンの料理長をされてたシェフの料理をいただきました。


その後母の施設へ。

このところ食事出来なくなってたのですが

食べる意欲が少しでてきたみたいで、よかった!

施設の方々はとても優しく母に接してくださっていますが

家族が行った時の心のやわらぎのようにはいかないので

しばらく、超忙しくなりそうです。


今日はお仕事中心の日

でも健康のためにはウォーキングもしなくちゃね

仕事もウォーキングもがんばるよo(^o^)o




今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.45

2015112210.jpg

ふわふわ~の、バルーンチュニック

2015112211.jpg

毛布を羽織ってるみたいに、あったかです(*^o^*)



今朝は息子が洗濯に出した服に紙が入っていて大変なことに!

しょうがないので、掃除機をかけて掃除したばかりの廊下で

すべての洗濯物をはたいて床は掃除機をかけなおしました(--;



ティッシュではなかったので叩くだけで何とか済みましたが

ほんとにまいります~~~トホホ

今日紹介した服のような素材の服を一緒に洗濯機に入れてたら

大変だったろうな(^^;



来週は神楽坂「フラスコ」で展示会です。

気が付いてみれば、自分が着る服がありません。

今年の春、だいぶ処分しちゃったようで

展示会用の服はいっぱいあるのですが、自分の服が無い~

でも、自分の服は後回し。

盛りだくさんの課題を片づけなくっちゃ。

母の身体も安定してくれるといいなぁ。

展示会中は行ってあげられないし。


いろいろ、ファイト!

今夜は一か月ぶりのダンスレッスン(脳トレ)楽しみます♪


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.44

今日は絵画館や美術館鑑賞に似合う服をセレクトしてみました。

2015112201f.jpg

カジュアルエレガントなジャンバードレス

2015112202.jpg

バッグのシャギードットリボンがアンティークな雰囲気です。



gaien15.jpg

絵画館の丸い電灯

gaien17.jpg

絵画館の空にかかった見事なうろこ雲

gaien19.jpg

絵画館の裏階段 静

gaien39.jpg

絵画館裏手の大きな木



絵画館前の銀杏並木は屋台が出て賑やかでしたが

絵画館の周りは人が少なく、裏はとても静かでした。


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.43&国立競技場

2015112209.jpg

ウール混のボーダーカットソー

写真ではウエストリブをヒップに持って行ってますが

リブをウエストに持っていき短く来たり

伸ばしてチュニックに着る事が出来ます。




gaien08s.jpg

昨日の国立競技場跡地

明るい未来に向かい解体されましたね。

gaien22.jpg

さみしいが(^^;

東京オリンピックの時は、この空に五輪が描かれたのよね~

体育館や視聴覚室など無かった私が通っていた学校では

確か広いスペースに特設テレビを設置して床に座り開会式を観ました。

テレビを観終わった後空を見上げたけれど五輪は見えなくて、

学校帰りの帰り道、何度も空を見上げました。

そんなにずっと見えてるはずないのにね(^^;



その頃の通学路には

自衛隊のジープが列をなして通ったり

時にはキャタピラ付きのが通ったように記憶しています。

自衛隊さんに敬礼をして返してもらうのが楽しかったけれど

今考えると、物々しい~~~(^^;




今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.42&絵画館周辺

2015111302.jpg

ウエストがストレッチ素材の

枯葉色のタックツイードスカートです。

今日は写真塾で絵画館あたりを歩いてきました。

gaien01.jpg

人、人、人、人がいっぱ~い

やはり都会は違うね~

っていうか、お祭りだったみたい(^^;


あまりにも人が多かったので人を避けての行動をしてました。

そして目線も人を避けてたのか空を見上げた写真が多い事(^^;


何を撮影したらよいのかわからないカメラ使いが若葉マークの私

上を見上げて逆光で撮影したら面白い感じになりそうだったので

逆光を意識して撮影してみました。

gaien03.jpg

銀杏が黄色一色に染まるのは、もう少し先かな。

gaien06.jpg

うろこだらけの空

gaien10.jpg

天高く 馬肥ゆる 秋

gaien11.jpg

秋の枝振り~

gaien14.jpg

この木なんの木気になる木?

gaien25.jpg

秋色に染まり始めている東京でした


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.41

2015110624.jpg

昨日アップしたベストの衿のデザイン違い

ワインとブルーの2色仕上げました。

2015110627.jpg

2015110626.jpg

薄手ですがウール100%なのであったかいと思います。

それよりなにより、冬にこの明るい色をみたら

心がハッピーになりあったかくなるかも(*^^*)



洗濯を終えて空を見上げ・・・今日は外干しで乾くかなぁ

検索したら今日の天気は曇り、降水確率40%

洗濯物は部屋干しのほうがよさそうかな。


我が家のタオル

毎日洗濯しているのですが半年もしないくらいから色がくすみ

そのうちガサガサしてくるので交換しています。

みんなこんなものなのかしら?

洗剤の他にワイドハイタ―を使い柔軟仕上げ剤も入れてるのになぁ?

安いタオルを買うからかなぁ(^^;


洗濯機クリーニング不足かも?と思い

いつも一回のクリーニングのところ2回続けてやってみました。

効果が出ますように。


@今日のメモ
朝、テレビで紹介していた「 ノラや 」 内田百閒 読んでみたい
早朝母から電話
DM投函は週明けかな



今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.40

2015110623.jpg

オリジナルデザインベスト

2015110626.jpg

ウール100%、鮮やかなブルーの素材を使用しました。


昨日は3か月ぶりに美容室へ行きました。

いろいろあるのでなかなか予約する気になれず朝一予約

開いていてよかった~(^^)


この数年行く美容室が決まっているのですが

そのこシャンプー台がどうも苦手で・・・


座って首を後ろへ倒しジャンプ―するタイプなので

肩凝りの私には首を倒す角度がきつくて辛いのです。

なんか、今日は偏頭痛(--;


こんなのって、私だけなのでしょうか?


昔からあるタイプのシャンプー台は入れないのですか?と聞いてみたら

寝るタイプだと美容師さんが腰痛になりやすいそうなのです。


そんなわけで、担当の美容師さんのカットは好きなのですが

美容室を探さねば・・・と、思っています。

忙しいうえにくつろげないと、美容室から遠のいちゃうのよね~



お客様も、美容師さんも楽なシャンプー台って無いのでしょうかね?

台湾のシャンプー台は寝るタイプ

シャンプーは鏡の前で座ってするし、楽だったな~♪


シャンプー台が楽ちんの美容室で

髪の毛が多すぎる人のカットが得意な美容師さん募集中!



今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.39

2015111801.jpg

洗濯竿の下に雫

水玉のお日様捕まえた♪

綺麗な光(^^)

2015110622.jpg

ってことで、今日のご紹介は水玉♪

スケルトンにシャギーのドットがある素材で仕上げた

シンプルだけれど使いまわしがきくベストです。


関東地方、今は晴れていますが午後から雨らしいですね。


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.38

2015110620.jpg

圧縮ウールニットを使用したベスト

2015110621.jpg

裾は薄い素材に白のウールフェルトを花柄にして貼り付けたような素材です。



今日の午前中は掃除洗濯してからピラティス頑張ってきましたo(^o^)o

帰宅してからキュロットを縫っていたら母から電話が

一着縫い上げてから母のいる施設へ行きました。

あいかわらず、あまり食べてくれません(TT)

三日前より体力が落ちてました。

でも、顔を観たら元気になったと言ってくれました。

もう少し近かったらな・・・

母の夕飯時間まで付き合い帰宅し

夕飯の支度をして片づけて、と目が回る忙しさ。

健康で動き回れるのは何よりありがたい(^^)

今日の歩数11010歩


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.37

2015111304.jpg

オリジナルツイードガウチョパンツ

フリーサイズですがウエスト部分がスパンニットなので

ウエストがごろつかず、スッキリ♪

穿き心地が良いですよ~(^^)


昨日の別所沼

2015111601.jpg

2015111602.jpg

久々の青空の別所沼

沼の上を飛ぶ鳩を撮影してみました。

気持ちよさそう、自由、平和。



何よりも笑顔で自由に動き回れるのはいいです。



今日は母の誕生日、89歳になります。

このところ、動くこと、食べる事が思い通りに行かず

辛さが伝わります。


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.36

2015110617.jpg

白のふわふわウールのシンプルカットソー

2015111501.jpg

関東地方、やっとお日様が出てきました。

さくらのふわふわな毛がキラキラ光ってます(^^)

2015111306.jpg

この素材で貴女もキラリと光る♪かも?


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.35

2015110616.jpg

まっしろふわふわ~

ウールリングニットのバルンカットソー

この写真ではちょっと色が付いて見えるかしら(^^;

2015111306.jpg

とても綺麗なオフホワイトです。



10月の展示会に活けた百合に添えていた枝物の木を

ワインボトルに水を入れて刺しておいたら

花が咲きました♪

2015111301.jpg

ユキヤナギかしら?

生命力ありますね(^^)

活けておいた野ばらの実の枝からも、綺麗な新芽が出ています。

今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.34

関東も木々が色づき鮮やかな秋になってきました。

今日は紅葉のような素材を使用したカットソーをアップします。

2015110606.jpg

たっぷりしたフリーサイズカットソー

2015110612.jpg

ジャガード織りの素敵な素材です。


昨日から気になってる、鮮やかすぎるきのこ。

2015111202.jpg

綺麗な紅葉だなと思い近づいてみたらキノコでした。

昨日は真っ赤!

2015111201.jpg

今日はオレンジっぽくなったような?

これからどう変わっていくのか楽しみです。

今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.33

2015110614.jpg

ぽっこりお腹でも気にならないデザイン♪

2015110613.jpg

長く伸ばしても着る事が出来ます。

2015110615.jpg

腰やお腹が冷える方、腹巻変わりにもなりますよ~

いろいろな体型の方がそれなりに(変な表現でスミマセン(^^;)

かっこよく着る事の出来るデザインに仕上がったと思います。




2015111101.jpg

最近お気に入りのイチジクと柚子を入れたサラダ。

先日森林公園で安い柚子を見つけたので買って来たのですが

たくさんの柚子をどうしましょ?と思いやってみたら新発見!

柚子は種を取りザク切りにして

そのままサラダに入れても美味しいですね。




今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.32&謎のごろうまる

2015110604.jpg

暖かな素材を使用した、オリジナルウールベストです。

2015110605.jpg

暗くなりがちな冬のコーディネートを明るくする色

スカートにもパンツにも合うお気に入りのデザインです(^^)



毎日休憩を取る間が無い忙しさですが

無理やり時間を作ってでも毎日ウォーキング頑張っています。

ウォーキングもお仕事の一部、歩かないと体調悪くて(^^;

今日のお空は雨模様ですね~

ピラティスレッスンの日なのでウォーキングがてら出掛けて

雨であまり歩けない分厳しい先生のもとでピラティス頑張りますo(^o^)o



先日ある友達を紹介されその方の名前がえのきまるさん

「流行りの名前だね。」という話に話を合わせたけれど

実は???で

でも、「まる」ってところかなと思いました。

なんとかまるってのが流行ってるんだな~って


でも、違ったようですね

ごろうまる

そういえばこの数日テレビからよく流れてくる言葉

ごろうまるせんんしゅ

人であり何かの選手のようです

なんだかそうとう有名になっているようで

今日、炊事をしながら意識してみたら何度もその言葉が流れてきました。

でも、ゆっくりテレビを観てないのでごろうまる画像をまだ見ていません。



なんだかわからないけれどもう少し保留

教えないでほっといてください。

どんな顔で何の選手でどうして有名になったのか

想像するのが楽しいです(*^^*)

でも、きっとあと数日でわかっちゃいますね。




今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.31

2015110602.jpg

先日アップした服のパターン違い

ちょっと大きめサイズです。

2015110603.jpg

衿なしですが、ヘアーバンドにもなるネックウォーマー付き

2015110610.jpg

2015110611.jpg

グリーンとパープルの2色仕上げました。

20151107_153348.jpg

週末、久々にさくらをトリミングへ連れて行きました。

毎日お手入れは欠かさずしているのですが

この時期綺麗にしてあげないと脇の下がフェルト化しやすいのです。

ほんにゃん、トリミングは好きでないので可愛そうなのですが・・・

そして、高齢になってきたので体調を崩すと困るので

出来るだけ連れて行きたくはないのですが

ごめんね、さくら、よくがんばったね。

20151108_215822.jpg

12月で13歳、人間年齢だと68歳

そろそろおばあちゃまのさくらですが

見た目はまだまだ行けるかにゃ、目やに付いてたね(^^;

寝てばかりで運動会しなくなっていたさくらですが

寒くなったからか、たまに夜の小運動会しています。

トリミングのストレスで体調を崩すかと思ったけれど

昨夜もチョコマカ走ってたので大丈夫みたいです(^^)


腰が痛くて歩けなかった母も三週間ぶりで歩き始めました(^^)♪



今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.30

2015110611.jpg

昨日アップした服の色違いもあります。

澄んだパープルとブルーのプリント、いい感じですよ~



昨日は日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)が開催した

戦後70周年企画&2016チョコ募金キックオフ

★INORI★チャリティコンサート&トークライブへ行ってきました。

心温まり、人と人との繋がりの不思議を改めて感じたトークとライブでした。

地球上から戦争が無くなることを祈るとともに

小さな力でも集まれば大きな力

戦争で傷ついた方々の力に少しだけでもなれればと思い

イラクの子供たちが描いた鮮やかな花の絵を描いたチョコ缶を買いました。

綺麗な絵なので、ぜひクリックしてご覧ください↓

チョコ募金の繊細は、こちらクリック→チョコ募金


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2015秋冬NO.29

そろそろ服の撮影をせねばと思い撮影開始!

ちゃっちゃっとまとめ撮影したのですが、暗かったかな(^^;

2015110601.jpg

ワンピースにもなる丈のチュニック

2015110610.jpg

ナチュラルカラーに刺し色のグリーンが綺麗な素材

着こなししだいでいろいろな雰囲気にになるシンプルデザインです。

今日も良い天気ですね~

今日は来月使わせていただく神楽坂のギャラリーフラスコと

友達が司会を務めるチャリティーコンサートへ行きます。

その前に、一仕事できるかな、頑張りますo(^-^)o

今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

夫婦別姓賛否両論

2015110501.jpg
写真/森林公園

夫婦別姓、賛成?反対?

私が若い頃にそんな話があったら絶対別姓に賛成だったな~

私は結婚と同時に退社、転職しちゃいました。

会社には申し訳なかったですが

そして苗字が変わるだけの理由ではないけれど

転職を選びました。

それでも、狭い繊維業界にいたので、

生地の営業さん、大手のバイヤーさん、縫製工場さんとは少しずつ繋がってました。

今とは違い個人情報を聞いてあたりまえの時代だったので

繋がりの有った方と出会ってしまうたびに説明(--;

隠すつもりはないけれど面倒。


子供の頃から家庭内、学校内で、男女差別を感じていたけれど

結婚に関してはとても男女公平で無いと思いました。

家事をしてあたり前、子供を産んで当たり前、

仕事は会社側からは続けてくれと頼まれても

結婚したからと言い急に時間内で仕事を終えて帰れる?

半端な仕事はしたくないのでそんな事は出来ません。



今は結婚が遅いから尚更大変かと思います。

実印を作ってたら変えなくちゃいけないのかしら?

資産を持っていたら名義を変えるわけでしょ?

私は銀行ぐらいしか変更はなかったけれど

それでも苗字が変わるというのは大変でした。



女性の社会進出が当たり前であり婚期が遅くなった今

きっとこれからどういう形かわからないけれど変わって行くのでしょうね。


二人で苗字を新たに作るって、いいかも♪

平等でしょ?

ダブルで大変な思いをする事になりますね(^^;

どうせなら名前だけにしちゃうのもいいかも♪


男女、身体が違うのだからしょうがないけれど

平等に出来る事は平等な世の中になると良いですね。


でも、家事、子育て、介護、仕事といろいろこなし

知らず知らずのうちに鍛えられちゃうから

女性は強くなっちゃうのかもね~(*^-^*)ハッハッハ♪





今日は、お腹ぽっこりさんに似合う新しいデザインを思いつき

パターンを引いたので素材探しをしてきました。

ステキに着こなせる服が仕上げられるといいな~


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

鮮やかな森林公園

森林公園へ行きました。

2015110308s.jpg

食事レストランの上にある展望台からの撮影

一眼レフには望遠をつけてたのでスマホ撮影

紅葉モードなので実物より少し鮮やか(^^

レストランの食事は・・・お弁当を持って行く事をお勧めします(^~^:

2015110307s.jpg

午後1時過ぎに到着して食事して歩き始めたのですが

11月、日が短くなりましたね~

けやきの影が等身大に落ちてました。

2015110309s.jpg

コキアという看板がたくさんあったのですが

コキアってなんだっけ?って思い後回していたので

ほとんどのコキア畑の日が陰ってしまい(^^;

明るかったほんの一部のコキア畑を撮影しました。



毎度のお知らせの後にもう少し写真をつづけますが

蝶々嫌いの方はお知らせまでご覧ください(*^^*)



今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

森林公園の続き、昆虫編です(^^)

tumagurom.jpg

頑張ってるツマグロヒョウモンの♀

tumaguroo.jpg

ツマグロヒョウモン、けっこう見かけました(^^)

2015110305.jpg

仲良しにチャバネとバッタが♪

uraginsizimi.jpg

ひらひらと飛び回っていたウラギンシジミちゃん


最後は蝶々でない写真

良くできた身体の奴

足がたくさんが苦手な方、見ないほうがいいかな?





2015110306.jpg

おおきなムカデが歩いてました(^^)

大事件!

探し物は何ですか~♪

見つけにくい物ですか~♪

なんて、歌っている場合ではない

大事件!

ピンクッションにあるはずの針が無いのです。

デスク、床、どこを探しても無いのです。


一番大事な最近仕上げた服も検針器でチェック。

無い・・・みたい・・・


生地の間にも検針器を当てたら

びーーーーーーー!!!


有った?


っと、さぐりました。

品質を書いていただいたワイヤーのタグでした(T_T)



忙しい時期なのに仕事を進められません。

しばらく考え込んだ私。。。

あ!


残るはあそこだけ!

掃除機の紙パックを検針器にかけました。


びーーーーーーー!!!


今度こそ!


大きなゴミ袋を用意し、マスクをかけ

祈る気持ちで

鋏で紙パックを切り開き手探りで探しました。


有りました!

2015103103.jpg

床の下の鉄骨まで反応してしまううるさ過ぎの検針器なのですが、

検針器くん、見つけてくれて、ありがと~よかった。


今日は雨ですね~

買い物がてらのウォーキングでは一万歩行かないから

ストレッチと筋トレでもしようかな。

日々運動するようになってから寒がりで無くなった気がします(^^)


今年最後の出展予告(^^)

2015年12月4日~9日

神楽坂にある「フラスコ」というギャラリーに展示します。

時間/11時~19時(最終日17時閉店)

住所/東京都新宿区神楽坂6-16

DM画像


☆ブログ更新おろそかになっていますが、出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。