2017春夏NO.3.4

h003.jpg

コットンダブルニットとリネン100%プリントを使用したバルンシルエットチュニック。

大き目のフレンチですが袖のあたりがコットンニットなので

身体にやわらかく馴染みます。

体型を気にせず着こなせるデザインです。

両サイドポケット付きです。

ボトムはロングタイプのストレッチレギパン、ジーンズに見える素材です。



今日のお葉書書きノルマは達成したので

これからこの素材を仕上げようと思います。

n002.jpg

刺繍が入っているようなレース

ちょっとこどもっぽいかな~なんて、思ったのですが

梟が入ってるので福を招いてくれそうでしょ?

ベースはダブルガーゼみたいなやさしい感じなの

残ったら、私が着たい(^^)

さて、何をつくりましょう?

ストレッチではないから、たっぷりしたデザインがいいですね。

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

今日もウォーキング

毎日ウォーキングをしているのですが

昨日は久々に調子悪くて休んでしまいました。

その分、今日は頑張ってウォーキング

天気が良くて気持ち良かったです(*^-^*)

2017022706.jpg

毎月行われる、浦和調神社の骨董市

見るだけだけでも楽しい♪

2017022505.jpg

カワセミ!

2017022504.jpg

遠い~

画像を切り取るとボケちゃう(^^;

2017022503.jpg

近づいてみた。

新しいカメラで撮影してみましたが、望遠レンズを持っていないのです。

望遠レンズも欲しいな~

2017022501.jpg

ヒヤシンスハウス前のカワズザクラが綺麗でした♪

n001.jpg

服を作り始めている素材です。

このところ腰痛ぎみですが頑張りますo(^-^)o

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.1.2

そろそろ春の服をアップしなくては!

って事で、まずはお葉書用に撮影した服をアップします。

h001.jpg

リネンプリントのバルンシルエットTブラウス

身長低めの方でも着こなせる長さです。


ボトムはデニムっぽい雰囲気のレギパン

たっぷりしたチュニックのボトムや

カジュアルワンピースのコーディネート用に仕上げました。


昨日は猫の日だったので、谷中あたりを散歩♪

2017022304.jpg

日暮里駅南口のとんがり屋根ってかわいいよな~

あちこち工事中でバタバタしているけれど、ここは変わらないでほしいな。

2017022302.jpg

2017022303.jpg

2017022301.jpg

木は耐久性が無いので消えつつあるけれど

昭和の窓枠っていいな

ゆがみがあるガラスも残っていてほしいな

なんて思いつつのお散歩でした。

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

日本民家園&岡本太郎美術館

日本民家園と岡本太郎美術館を回ってきました。

2917921905.jpg

かわいいフォルム♪

2017021906.jpg

外から見える柱がアートのよう

昔の建物にはぬくもりを感じます。

日本民家園はとても広く全部はまわりきらなかったので

機会があったら、又行ってみたと思いました。

次は青空の日がいいかな(^^)

岡本太郎美術館は撮影出来ない場所が多いので

岡本太郎現代芸術賞展の写真数枚をアップします。

2017021902.jpg

2017021901.jpg

Miss Ile のみた風景

会場に観客が入ると、ガラスの箱の中の角砂糖と砂糖で出来た街の色が

飛行機のような轟音と強光と共に一瞬変わりました。

まるで一瞬にして世界が変わるようで怖くも感じます。

2017021903.jpg

2017021904.jpg

こちらの説明が添えてありました↓

2017022001.jpg


撮影OKの場所で記念撮影♪

2017021909.jpg

鮮やかな色の服を着ていけばよかったかな~

ナイトツアーに参加し、バックヤードなども見る事が出来ました。


さて、服作り、頑張っていますが、写真が写せてなくて(^^;

Instagramにはたまに写真を乗せています。
      ↓
https://www.instagram.com/cocotokiko/

さくらの写真が多いのですが、よかったらご覧くださいませ。

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

母の鯨尺

2017021101.jpg

実家からこんな定規を持ち帰りました。

尺物し?と思ってたのですが、なんだかサイズが違う?
そういえば、母がこれは鯨尺って言ってました。

尺といってもさまざまで
この鯨尺は和裁用に使われていた物だそうです。

使う事は無さそうだし、反り返っていますが
私の服作りのルーツでもあるのでとっておく事にします。

今日は、お葉書の印刷をしています。
プリンターは遅いし、インクはどんどん無くなるし
お日様が高いうちに終わってほしいな
インク切れしないといいな

外はとてもきれいな青空、お外に行きたい!
頑張れプリンタ~


【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

DMをまたまた変えてみた(^^;

2017フラスコ葉書4

まん中のが私が着るとどうもしっくりこないので、

またまたお葉書変更(^^;

まだまだやらねばならないことが盛りだくさん

葉書にばかり時間をかけるわけにもいかないので

服作りもがんばりま~す!

天然素材を中心に、アビスカラー以外の服も沢山作るつもりです。


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

DMを変えてみた

2017フラスコ葉書3


新し素材が入ったので、お葉書の画像を変えてみました。 

あまり変わりないじゃないと言われそう、違いわかるかなぁ(^^; 

アビスカラーのテーマは変えずに素材違い、服のデザインも変えました。 

春風に吹かれる中での撮影すると爽やかに写るかもね~

 天然素材を中心に、アビスカラー以外の服も沢山作るつもりです。 

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日 神楽坂「フラスコ」 東京都新宿区神楽坂6-16 
●5月17日~23日 国立「ギャラリーキタガワ」 東京都国立市中1-9-63 
●10月13日~18日 神楽坂「フラスコ」 東京都新宿区神楽坂6-16 
●12月14日~19日 国立「ギャラリーゆりの木」 東京都国立市東1-15-20

DMはアビスカラーにしてみた

2017春フラスコブルー

4月の神楽坂出展用ご案内葉書を仕上げました。

今年のトレンド「アビス」カラーをテーマにリネンでデザイン展開。

このトップスにブルージーンズをコーディネートしても良いのですが

ジーンズより動きやすいストレッチ素材で股上の深いボトムも仕上げました。

このところ、たっぷりした服が主流になってきていますよね

今回はトップがたっぷりなのでボトムは細目にスッキリ!

そのほうが、上下たっぷりよりスタイル良く見えます♪

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。