2017春夏NO.33.34

h33.jpg

h34.jpg

大きなボーダーのカットソー2色です。

アップしたのはチュニック丈ですが

スカートやキュロットに合わせやすいヒップ丈のも作りました。


実は以前大きなボーダーを使い2着仕上げたら1着残ってしまい

それを自分で着てたら「それいいね」と何度も言われました。


そんなわけで今回この素材を見つけた時

「どうしようかな~又残るか?」って思ったのですが

やはり大きなボーダー、私は好きなので作ってしまいました。


以前のボーダー服はボロボロになるまで着てから処分したので

残ったら自分で着ます(^-^)

いや、残る前に自分の服にしちゃお♪


同じ服ばかりボロボロになるまで着てしまい処分するほうなので

服はいっぱいあるのですが着ちゃうと展示できなくなるから

自分で着る服が無いのです(^^;


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキン

2017春夏NO31.32

今回クールな色の服が多めですが

暖色系がお似合いのお客様も多いので

ちょっと甘め、ハートが千羽鶴のように並んだ柄を使ってみました。

h31.jpg

h32.jpg

コットンニットプリントのチュニック、一点物です。

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキン

2017春夏NO.30

H301.jpg

天然素材を使用したゆったりワンピース。

H302.jpg

バルンシルエットです。

H303.jpg

前身頃にレースを使用しました。

ポスター2017

2017ポスター2

ポスターを仕上げました。

雨降りだった昨日撮影したせいか、画像が暗い(^^;

今日はいい天気ですね、さくらがいっせいに開きだすかしら?

展示会の頃まで咲いてるといいな(^^)

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキン

2017春夏NO.28.29

n5_20170327082245667.jpg

今日は、花柄が編みこんであるニットで仕上げたカットソーを2点紹介します。

この画像でわかるかしら?とてもかわいい素材でしょ、両方1点物です。

h28.jpg

ゆったりニット。まだ肌寒い季節でも長袖と重ね着で楽しめます。

スカートやロングガウチョをスッキリ着こなせるように短めにしました。

身長が低めの方でも、この丈ならたっぷりしてても着やすいと思います。

h29.jpg

このチュニックタンクトップは、ベストとして着る事も出来ます。

先週末展示会のご案内葉書を発送させていただきました。

今日は寒いけれど、春はすぐそこ(^^)


【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.27

h27.jpg

柄もパターンもアシンメトリーなチュニック。

n7_20170325104353861.jpg

花柄が織り込んである、薄くて柔らかい素材で仕上げました。

プリントでないので素材に品と高級感有る

「ザ! 春」って感じの軽い素材です。

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.25.26

h25.jpg

h26.jpg

夏のたっぷりドルマンカットソーです。

17457750_1148410118621672_7788264359392009564_n.jpg

昨日のウォーキングでパチリ!

ソメイヨシノの桜並木開化が待ち遠しい~

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.22.23

h022.jpg

h23.jpg

シルエットがデザインのコットンカットソー

気になる部分をフォローする事を考えパターンを引き

女性らしさを出すため柔らかいコットンニットを使用しました。

グレーは今年流行りの袖口広め

パープルのほうはロールアップすると大人のフレンチ

袖を伸ばして着る事も出来ます。

17361536_1146633582132659_7353453106611818397_n.jpg
クリックで拡大します

17362032_1147690698693614_383879336134190166_n.jpg
クリックで拡大します

これは何桜かしら?ソメイヨシノもそろそろみたいですね。

今日もいろいろ頑張るよo(^-^)o

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.20.21

17203123_1138581589604525_2066020963677063515_n.jpg

散らかった背景のこの画像は

服を作りたての時にインスタにアップした服の写真。

試着して撮りだめした写真が無くなりました(^^;

n005.jpg

このテキスタイル、ステキだと思いません?

気にいったので服を仕上げた後追加購入しました。

花柄を使いたいと思ってもなかなかこれといった素材が無く

やっと出会えた私好みのテキスタイルです。

3色あったのですが、そのうちの2色セレクトしました。



この三連休、とても天気が良いのでちょっと仕事の手を休め

恩師のお芝居を観に行ったり、新宿御苑へ行ったり

浅草への墓参りついでに散歩したりという2日間を過ごしました。


中学時代の今年72歳になる先生は

ほぼ話しっぱなしの長いセリフをこなして頑張ってました。

きっと、相当努力されていらっしゃるのだと思いますが

目的を持って暮らしているせいかいつも年齢を感じさせません。


新宿御苑は植物の種類が多くて楽しいですね~

特に温室が面白かった!

17361619_1145029845626366_4497336442406038974_n.jpg

まん中の大きくて丸い生命力の有る芽から

何か生物がうまれ出て来るように感じてしまいます。

17362782_1145765958886088_2078875817371761880_n.jpg

これは浅草の路地。

路地裏の光景を見ながら歩くのが楽しくて(^^)


今日もこれから少しウォーキングがてら歩こうと思いますが

もうじき展示会なので仕事もしなくちゃね(^^;

今日の画像はすべてInstagramからです。クリックすると拡大します。


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO18.19

h018.jpg

コットンレースのビックチュニックTブラウス

紐はレースの穴に通しているだけなので

通す位置によりデザインを変えられますし

取り外して着る事も出来ます。

h019.jpg

バルンシルエットのチュニック

今年流行っている袖口が広がったデザインです。

小柄の方に合うサイズにしました。

n003.jpg

涼しげな素材でしょ(^^)



昨日、来月お借りする神楽坂フラスコで用事を済ませてから

テキスタイルが素敵なので追加仕入した素材を持ち帰ったのですが

いつもは発送するのに少しなので手持ちで持ち帰ったら重い!

今朝は軽い腰の痛みが(^^;



注文しておいた釦ホールの機械も入荷したと言うので取りに行きました。

この仕事を初めてから三台目のホール機です。ロックも3台目、ミシンも三台目。

しょっちゅうオーバーホールしてますが、ハードに使うせいか長くは持たないのです。

軽いヘルニアが有る私の腰はお取替え出来ないから気を付けないと。

私もオーバーホールが必要かしら(^^;

17361819_1143197485809602_8679570886394301260_n.jpg
昼下がりの神楽坂

17309611_1143212655808085_1584295224786767551_n.jpg
夕暮れ時の日暮里駅南口

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.14.15.16.17

n002_20170315101028867.jpg

ダブルガーゼに梟の刺繍柄のレースで二着仕上げました

h016_2017031510103071c.jpg

たっぷりめのTブラウスはスカートとコーディネートしやすい丈

h014_20170315101032fb4.jpg

カーディガンにもなるビックシャツは下からTしゃつを出して羽織っても素敵♪

h0142.jpg

でも、今回はパンツを見せたいのでこんなお写真

Tシャツを着て裾から出そうと思ったのですが

ウエストインにしてパンツのすっきり感が分かる写真にしました

ウエストが高めでストレッチ、とても穿きやすいパンツです

n004.jpg

ブルーと黒っぽいブルーの二色

h015.jpg

お腹がすっぽり入るけれどスッキリを目指して作りました

何本か仕上げたのでリーズナブルにするつもりです

私のトップとコーディネートしていただけたら嬉しいな(*^^*)


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.13

h013.jpg

花が織り込んであるニット素材で仕上げた

アシンメトリーチュニックカットソーです。


昨日はポカポカ陽気だったので20分ほど谷中を歩いたら

猫に出会う、出会う!ラッキーな日でした♪

17190916_1136602769802407_5264422384870542958_n.jpg

私に無関心な猫

17191524_1137004396428911_9198140713098727230_n.jpg

私に向かってくる猫

【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.11.12

h011.jpg

二枚着ているように見える、たっぷりしたカットソー

大人っぽい仕上がりです。

h0112.jpg

↑上の画像と同じ服です。こんな着方も出来ます。

からくりは、来月の展示会でご覧ください(^^)

h012.jpg

ボトムに穿いている白いコットンパンツです。

股上が深くてウエストはストレッチの楽々パンツ

コーディネート用に4着仕上げましたが一着は自分で着たいな。

白いスニーカーと合わせたいな~(^^)


【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.8.9.10

17155672_1134811969981487_8947597049183728554_n.jpg

パソコンを起動したら、こんな画面に(++)

再起動で戻りましたが、壊れちゃうかも

そうなったら、ブログの更新が遅くなりそうなので

今日は一気にに三着アップします。

h008.jpg

たっぷりしたボートネックタイプのコットンカットソー

スカートにも合う丈にしました。

h009.jpg

こちらは色違い

袖をまくってフレンチみたいに着てもかわいいです♪

h010.jpg

ボトムは麻のキュロット、ワイドパンツっぽくもあります。

これは長めですが、短めも作りました。

フリーサイズですがウエストがごろつかないようにニットにしました。

サイドポケット付き、股上が長いので履き心地いいです。



午前中はピラティスをしてきました。ピラティスは体幹整えられていいです(^^)

午後から縫い縫いを頑張り、夜はK-POPダンス

ダンスは脳トレに最高♪がんばりま~すO(^-^)O


【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.7&大宮公園

h007.jpg

綿麻のチュニックブラウス

ブルーのプリントが素敵でしょ♪

出展前ですが、毎日のウォーキングは続けています

昨日は休日だったので午前中白のパンツを仕上げて大宮公園へ

とっても穿きやすいパンツに仕上がったと思うのですが

そのパンツの紹介は後日という事で

昨日の大宮公園の写真をアップします

画像はクリックすると拡大します

17022317_1133419173454100_6195975160375338508_n.jpg

氷川参道の古木

17156299_1133419223454095_5133955827756264534_n.jpg

古木、かっこよい!

17022466_1133419226787428_8128326298869227725_n.jpg

大宮公園、梅が綺麗でした
この写真は色がかわいいしだれ梅

17021822_1133419256787425_1535162839658800895_n.jpg

二色の梅

17103523_1133419216787429_820095249859319838_n.jpg

大宮公園には入場無料の動物園と遊園地が有ります
梟はさくらに似ているからか気になります

15317758_1133419186787432_2467262480219810944_n.jpg

睨まれた?

17103683_1133419196787431_5804826711287631998_n.jpg

カピバラ、かわいい~

17098586_1133419190120765_9026345898685990135_n.jpg

横顔がステキ!

17103790_1133419250120759_5533864375679764573_n.jpg

ノスタルジーを感じる遊園地


TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2017春夏NO.5.6

あっという間に3月、今日はひな祭りですね。

毎日服を作り続けている日々ですが

このところ腰痛が有があり写真撮影がおろそか。

でも、そろそろ撮影しなくては!

今日も撮り溜めておいた写真です。

同じ素材が続きますが、もっといろいろ作ってるのです(^^;

h5.jpg

トップはコットンニットとリネンを使ったTブラウス。

このところパンツが主流だったのでチュニックが多かったのですが

キュロットやスカートには短かめのトップのほうがすっきりするので

裾に紐を通し、長さ調節出来るブルゾンを作ってみました。

ボトムはブルーデニムタイプニットのキュロット

素材違い、長さ違いも作っています。



服作りには時間が欲しいのですが毎日のウォーキングだけは続けています。

いつも歩かない道を歩いてみると新しい発見があったりして楽しいですね。

↓画像は、先日の夕暮れ時の写真です。

3017030302.jpg
クリックすると画像が拡大します

2017030301.jpg
クリックすると画像が拡大します

今日はこれからぎりぎりまで仕事してから学友の娘さんのお芝居を楽しみに行きます♪

しかし、展示会間際にいろいろな予定を入れすぎてしまい

お茶を飲む暇もなくなってる状況

頑張らないと、いろいろ終わらなそう~

ブログもぜんぜん更新できていませんものね。

とにかく時間を上手につかわなくては、頑張ります!

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】
●4月7日~12日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16
2017フラスコ葉書4

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。