牛久のギャラリーけむりのき

春夏国立の展示会も楽しく無事終了。

いろいろな年代のお客様がいらっしゃるのですが

今回も最高齢90歳のお客様が元気にいらしてくださいました(^0^)


紹介でいらしたお客様から、8月に個展をしませんか?

というお話もいただきました。

ほんとにしいろいろな方々に支えられていると思います。


今回は在庫が無いのでお引き受けできなかったのですが

今後、良いお付き合いが出来たらよいなと思います。


昨日は、ギャラリーけむりのきへ遊びに行きました。

以前紹介しましたが、とても素敵なギャラリーです。


私の服も置いてくださっていますが、素敵なグッズもたくさん扱っているので

今回は夏に良い室内履きとナチュラルな石鹸と靴下をいただいてきました。

写真撮影してないので、その紹介はのちほど出来ればと思います。



ごろごろくつろいでお昼寝したくなるギャラリーなので

のんびり長居させていただきちゃいました。

2017053002.jpg

この季節はけむりのきがきれい

2017053015.jpg

2017053019.jpg

築100年の家を移築した建物に今もあかりが灯ります。

2017053018.jpg

吹き抜けの2階は光が差し込み風が吹き抜けます。

庭には草花がいっぱい、まるで小さな植物園♪

2017053003.jpg

ふわふわ~

2017053004.jpg

お花はキラキラ

2017053006.jpg

綺麗なアカスジキンカメムシ

2017053005.jpg

キョウカノコ、食べ物の名前だから覚えやすかった(^^)

2017053007.jpg

シルバーサントリナは防虫剤にもなるのですって
オーナーさんがいろいろ説明してくださいました。

2017053009.jpg

花弁に夕日が透けてキラキラ~

2017053011.jpg

何種類ものバラが花盛り

2017053012.jpg

小さな花もたっくさん

2017053013.jpg

つまみ食いさせてもらっちゃった。きんかんもあってね、あま~いのよ(^^)



これからぼちぼち秋冬物に取り掛かります。

前回、端切れを使って作ったサービス品の帽子が大人気でアンコールが有るので

今年も時間を見つけて作ります(^^)





【TOKIKO COLLECTION/2017年秋冬の出展予定】

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

国立キタガワの展示会もあと2日

国立キタガワの展示会が残り2日となりました。
今日も良い天気のようですね
時間ありましたら、遊びにいらしてください(=^ェ^=)

今回、スマホで投稿してみました。
うまくいくかしら?


2017052209245369a.jpg


●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

国立キタガワ、明日午後2時オープン!

いよいよ出展は明日から、オープンは午後の2時からです。

写真撮影していない服がまだまだあるのですが
今回はお葉書の服を紹介します。

P4210302S.jpg

トップのレースはキャンブリック、袖にもスカラップがあります。
コットン100%の国産素材。
ワッシャーが取れにくい加工がしてある雰囲気が有る素材です。
このデザインでもう少しリーズナブルなレースブラウスも仕上げました。

パンツはフリーサイズパンツ、私も穿いていますが楽ですよ~♪
自分用におろしてしまったので、残り2着です。

P4210306S.jpg

前回神楽坂でも使った素材をデザイン違い
このプリントはお気に入りなので少し多めにし入れておきました。
バルンシルエットのチュニックブラウスです。

ボトムはトレーニングパンツになるほど伸縮性が有る素材なので
ちょっと太めの方でも楽々穿く事が出来ると思います。

P4210305S.jpg

トップは綿麻ダブルガーゼドットプリント
柔らかい素材を使用し、今年流行りのたっぷりシルエットに仕上げました。

ボトムは綿麻、鬼楊柳のタックスカート
ウエストが幅広のリブなので、フリーサイズですがスッキリ着こなせます。

h71.jpg

今回、普段着感覚で着れるリーズナブルなボーダーカットソーを
いろいろなデザインでたくさん仕上げました。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

オープンは午後2時からです。
実は毎回どなたかが間違えて11時からいらっしゃいます(^^;

朝10時にギャラリーへ入りディスプレーするのでおかまいすることも出来ず
ランチをとってもらったりして時間をつぶしていただいています。
お待たせしてしまう事になったら申し訳ないので、よろしくお願い致します。

さて、何とか準備が終わったので、これから脳トレ
ダンスレッスンへ行く時間作れそう(^-^)

今日箱詰めしてしまうとシワになったらいやなので
明日早朝箱詰めして赤帽さんに運んで頂きます。

2017春夏キタガワ

TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン


東海道を歩く/藤沢→茅ヶ崎

展示会間際なのですが、実家の遺品整理など少し心が砕け気味なので
気分転換に東海道、藤沢宿→茅ヶ崎を歩きました。

街のあちこちに歴史ある藤沢宿の説明があり
撮影もしてきたのですが
歴史は詳しくないので気になった窓枠や石塔を撮ってみました。

2017501500

窓枠にはそれぞれ個性がありぬくもりを感じ
過去の生活が目に浮かぶようです。

2017501501

割れてるガラスもあるので、もうあまりもたないかな・・・
一階部分はリフォームされてるようでした。
お店だった時期があったのかもしれません。

2017501502

こちらは蔵ですが、窓枠がありガラスが入ってます。

2017501503

ちょっとこってる窓枠。
中央のガラスが個性的!

2017501504

今は貴重になってしまった古い景色がゆらぐ窓ガラス
このまま割れずに残りますように。

2017501506

古さがおしゃれ♪

2017501511

古いお宅ですが美しい。

2017501507

こちらは、「おしゃれ地蔵」と名づけられているそうで
「女性の願いごとは何でも聞いてくださり
満願のあかつきには、白おしろいを塗ってお礼をする。」
と、伝えられているそうです。

2017501510

2017501509

この二つは同じ所にあり、庚申供養塔と書かれた看板と説明がありました。

2017501508

大山道道しるべ。
私たちを見守ってくださっていたかもしれません。

せっかく茅ヶ崎まで来たので、海を見てきました。

2017501512

混雑すると聞いていたけれどすぐ入れ
海を見ながらケーキを食べてゆっくりくつろげたサザンクロスカフェ

2017501513

そして烏帽子岩

今回もとても楽しい旅でした(^^)

@画像はクリックすると拡大します
【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

2017年春夏NO.61~70

今日もまとめてアップ!
服作りに追われ、ぜんぜん撮影出来てなくて(^^;
昨日まとめて撮影しました。

h65.jpg

NO.61 麻100%のボーダープリントカットソー
サラリとして涼しそうな素材です。

h66.jpg

NO.62 同じく麻100%のボーだプリントカットソー色違い
形を少し変えてみました。

h67.jpg

NO.63 ダブルコットンニットカットソー
夏は一枚で、冬はベストとしてとして
オールシーズン着られるベストです。

h68.jpg

NO.64 ボーダーカットソー
同じ素材で3型仕上げました。

h69.jpg

NO.65 麻100%のバルンチュニック
シンプルに仕上げました。

h70.jpg

NO.66 裾に素敵なレース素材を使用した麻のワンピース
ワンピースとしてもチュニックとしても着られます。

h70布

裾に使用したレース

h72737475.jpg

NO.67.68.69.70コーディネートしやすいように
価格を抑えたストレッチパンツやレギパンを仕上げました。



2017春夏キタガワ



【TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

2017春夏NO.52~60

ずっとアップしていなかったので、ちょっとまとめて撮影!

もう少しアップしたいのですが、まずは縫いに入ります。

沢山縫わないとリーズナブルに出来ないのでがんばるよo(^-^)o

h53.jpg

NO.52コットンレースブラウス、袖口フレヤー

h55.jpg

NO.53レーヨンチュニック

h57.jpg

NO.54麻のレースブラウス、ブルーもあります。

h58.jpg

NO.55ボーダーで三型あります。

h5960.jpg

NO.56前に素敵なレースを使っているのですが、見えてませんね(^^;

h61.jpg

NO.57ジャガードニット

h62.jpg

NO.58袖と裾レースバルンチュニック

h63.jpg

NO.59コットンレースブラウス

h63布

上のレースの素材

h64

NO.60ボーダー

h64布

上の素材違い、これから縫います。

2017春夏キタガワ



TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

ゴールデンウイーク終了

miyako01.jpg

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は宮古島へ行ってました。

宮古島の写真をアップしたいのですが後一週間ちょっとで展示会!

真夏の空気を吸ってきたので、夏物服作り頑張りますo(^-^)o



宮古島や日々の写真を Instagramに載せていますので

お時間ありましたらご覧いただければと思います。
     ↓クリック↓
https://www.instagram.com/cocotokiko/



2017春夏キタガワ



TOKIKO COLLECTION/2017年の出展予定】

●5月17日~23日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1-9-63

●10月13日~18日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

●12月14日~19日
国立「ギャラリーゆりの木」
東京都国立市東1-15-20


☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログラン

該当の記事は見つかりませんでした。