ワンピース

20161114.jpg

DMのワンピース

2016111402.jpg

とても美人さんだったので顔出ししちゃいますが、こちらは、母が17歳の時の写真。

昭和17年の写真ですが、DMのワンピースに似ています。

母の何色のワンピースだったのかな?


印刷したてのこのDMを持って行った時は

食べる事、飲むこと、話す事、目を開ける事も困難でしたが

眼鏡をかけさせたら一生懸命目を開けて見てれました。

DM.png

今迄、母にはたくさんの服を着てもらい

高齢者用の服としてこちらのブログにも紹介させていただきました。

昨日、服を作ろうとして「あ、これおかあさんに・・・」なんて思いながら

もう着てもらえないのだと寂しい気持ちになりました。

母には数えきれないほど私が作った服を着てもらいました。

母の箪笥は私の作った服でいっぱい

母のアルバムには私が作った服を着て笑う母がいっぱいです。


まだぎりぎり話せた頃「TOKIKOは下の子だからいつも我慢させてしまった。」と言いました。

声が出なくなりノートに書いた何とか読める文字も、愛してるとゴメンネに読めます。

我慢で忍耐力付きました(^^)感謝してます>おかあさん

母も本心を言わない部分がありました。優しかったね。

母と娘の絆、私も娘が欲しかったな~

私の老後はどうなる事やら@トホホ


あと10日で90歳というところでの施設からの旅立ち

施設の方々に介助されるたびありがとうって言ってました。

延命を受けることなく旅立たせてあげられたこと、施設の方々に感謝します。


父の他界から10年、母にたっぷり親孝行させていただけたのも感謝すべき事。

89歳11か月老衰、お悔やみの言葉は無しでよろしくお願い致します(^^)


さて、展示会の準備、がんばるよ!


その前に今日はピラティス、そして夜はK-POP、普通の日常がありがたい。

【次回の展示会】

●12月16日~21日 11時開店19時閉店(最終日17時閉店)
神楽坂「フラスコ」手作り服の展示会を行います。ほとんどの服が一点物です。

神楽坂「フラスコ」 東京都新宿区神楽坂6-16

2 Comments

NYAN says...""
ご冥福をお祈りします。
2016.11.15 12:57 | URL | #- [edit]
TOKIKO says...""
NYANさん、ありがとうございます。
忙しさが寂しさをまぎらわしてくれそうです。
2016.11.16 10:08 | URL | #2b73/hew [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokikosakura.blog2.fc2.com/tb.php/1016-2fe64dc8
該当の記事は見つかりませんでした。