FC2ブログ

展示会の輪

先日の展示会中、数人に声をかけ春日部にある地下神殿へ行きました。

地下神殿へは南桜井駅から龍Q館行きのバスに乗って行くと便利です。

19112001.jpg

説明を受けてから広い空間が広がる地下神殿へ降りていきます。

思った通り、広くて大きな空間!


その後、見学をする前にメンバーの一人が野口農園のパンフレットを見つけ

ピザ作り体験など面白そうなので即決予約しておいたので

タクシーに乗り野口農園へ向かいました。

19112002.jpg

19112004.jpg

29112003.jpg

19112005.jpg

19112007.jpg

19112006.jpg

野口農園、さいこー♪

寄せ集めのメンバーでしたが息が合い、超楽しかった!

来年は野口農園で味噌作りをしたいね

いや、その前にいちご狩りでしょ?


野口農園からの帰りは歩いて春日部駅へ向かいました。

ちょっと遠いのです、4~5キロかなぁ?でも、皆さん歩くという♪

歩くのが大好きな私に合わせた?わけでもなさそう?ないよね(^^;

その途中、夕飯のおかずにぴったりなお店も見つけラッキ~♪

なんだかものすごく盛り上がる一日でした。


いつも何かをするとき、「そのうち~」なんて感じで後回しでしたが

それでは前に進まないと思い

今回はすぐメンバーを募りラインを立ち上げ日程設定!

人生、どうしても家庭の事、介護などで時間が作れない、よめない時期はありますが

やりたいことがあり時間が作れるなら後回しにしないほうがいいですね。

やり始めたらみんなが助けてくれた、感謝!です。

今後も計画盛りだくさん、皆さままた遊んでください(*^-^*)

野口農園の味噌作りは1キロから作らせていただけて

熟成するまで農園の方でしっかり預かってくださるそうです。

マンション暮らしなのでありがたい~


日常ファッション ブログランキング

6 Comments

オクムラヒロコ says..."展示会"
私も野口農園で、味噌作ってみたいって思いました。
楽しそうです。
2019.11.20 22:49 | URL | #D1UmIH8M [edit]
TOKIKO says...""
オクムラさま、コメントありがとうございます。

味噌は作ってみたいと思いつつ
作ったことが有りませんでした。
味噌作りがとても楽しみ♪
野口農園との出会いが嬉しいです。
2019.11.21 12:18 | URL | #3uM3/dPI [edit]
ひさ子 says...""
 こんにちは。
 先日はお忙しい中、いつもコメントをありがとうございます。
随分寒くなって来ましたね。
先日、そちらで頂きましたベージュのコート、季節的にも丁度良くなり、着てみました。
軽く暖かく、ストレッチ性のある生地で、長時間着てても疲れず、とても快適で大変気に入りました。
今日も、高校時代の集まりが神楽坂であるので着て行こうかな?と思っております。
因みに、今日のランチは、神楽坂の「坂の上レストラン」です(*^^*)

 そちらで撮って頂いた写真、来年の展示会のお知らせと共に届くのを、母と共に楽しみにしております。
 母の体調の心配もありがとうございます。
お陰様で、どうにか元気にしております。
来週、孫と2歳のひ孫、私、両親の5人で会う予定があるのですが、母はそれを励みに、又その日が来るのをとても楽しみにしている日々の様です。
 次回の展示会にも、母と伺えたら良いと思っておりますが、母も一昨日で89歳になり、いつまで一緒の外出が可能なのかな?とふと考えてしまいます。

 展示会のお客様と一緒に「味噌作り&ピザランチツアー」に行かれ、楽しい一時を過ごされた様で、良かったですね。
色々と楽しいプランが浮かんでも、やはり、又いつか┄て言っていたら、結局社交辞令で行かず終いで終わってしまうので、行動に移すのが一番ですよね。

 お散歩ツアーの写真拝見致しましたが、良い所の様ですね。私も、機会がありましたら、訪れてみたいです(^.^)
私も、東京近辺散策&旅行、大好きです。
昨日は国立に用事があり、帰りに国立、国分寺と少し見て帰りました。
暫く行かないと、色々と様変わりしていました。
時子さんも、以前国立で展示会なさってた事がある様なので御存知だと思いますが、国立は、これからクリスマスシーズンまでは、並木道がイルミネーションで綺麗ですよね。

 これから寒くなりますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
     
               ひさ子

 



2019.11.23 07:57 | URL | #- [edit]
TOKIKO says...""
ひさ子さま いつもコメントありがとうございます(^^)

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
89歳ですか、街歩き出来てるのが素晴らしい!!!

高校時代の同級生との再会は楽しみですね
服、着ていいただけ嬉しいです♪

坂の上のレストラン、検索してみました。
落ち着いて素敵なレストラン、料理もおいしそう~

おしゃれなレストランがいっぱいの神楽坂ですが
私はいつもコンビニにぎりか安い居酒屋ばかりなんです(^^;
楽しみね、私も機会が有ったら行きたいです。

地下神殿は
先日の展示会と私が参加している写真倶楽部で地下神殿へ行く日と
重なってしまい行きそこなってしまったので
一人でもと行こうと思ったのですが
展示会中数人に声を掛けたら行きたい方が多く
皆さんにお付き合いいただきました。

でも、その後で行った農園がすごく楽しくて

味噌作りが楽しみ、ひさ子さんも良かったら声掛けますよ(^^)

国立、いいですよね~
目に浮かびます(^^)
2019.11.23 10:58 | URL | #3uM3/dPI [edit]
ひさ子 says...""
 こんにちは。
 今日は長雨もあがり、2日振りにお天気になり、気持ち良いですねー。
お忙しい中、何度もコメントありがとうございます。 

 母の件もありがとうございます。
母、いつまで一緒に外出出来るか分かりませんが、元気な内になるべく希望の所へ連れて行ってあげれれば┄と思います。
 
 「地下神殿」素敵な所みたいですが、長い階段がり大変な様ですが、皆さん歩かれた様で凄いですね(^-^)

 私、ちゃんと時子さんのブログの文を理解していなかった様で、味噌作りは今後┄との事でしたのに、勘違いしてしまい、ごめんなさい。
もし、時子さんを始め皆さんがよろしければ、「お散歩倶楽部」、機会がありましたらお声かけて頂ければ、幸いです。

「坂の上レストラン」、ホームページ見て頂いた様で、ありがとうございます。
 お店、4人での予約との事だったからかもしれませんが、個室でゆっくり出来、味も雰囲気もとても良かったです。
昨日は休日で価格高めでしたが、平日は、もう少しお手頃価格なランチがある様です。
 時子さん、神楽坂で展示会がありましても、開催中はお忙しくなかなか外出しての食事は難しいですよね。
 
 参考までで、御存知かもしれませんが、

・鶏料理「あべのや」の親子丼
・串揚げ「風の音」
・ビストロフレンチ「ラ・マティエール」
・蕎麦「九頭龍蕎麦」
・カフェ「シマダカフェ」のフレンチトーストが独特美味で有名
・甘味とお酒「マリアーヌ」伊勢甘味&食事(伊勢の御福餅、伊勢うどんが頂けます。)
etc

 私が訪れて良かったので、御迷惑かとも思いましたが、記載させて頂きました。

 ではまた、お会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

               ひさ子
2019.11.24 11:56 | URL | #- [edit]
TOKIKO says...""
ひさ子さま

神楽坂のお店
展示会中いつもお客様にご紹介出来ないので助かります。
ありがとうございます。

味噌作り、決まりましたら声をかけさせていただきます。
しかし、連絡方法がわかりません。

このコメントですと公開されてしまいますので
その際は管理者だけに表示をクリックし
連絡先を入れておいて頂ければと思います(^^)
2019.11.25 12:25 | URL | #3uM3/dPI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokikosakura.blog2.fc2.com/tb.php/1410-ef0faf74
該当の記事は見つかりませんでした。