靴選びと靴整理

靴で悩みを抱えている私。

つい最近まで履いていたReebokの内側が擦り切れたので
同じ靴を購入しようと思ったのですが残念な事に廃番。

私は気に入った靴を見つけると同じ靴を買う事があるのですが、
今回は購入後一年経ってました。大失敗!

しょうがないのであちこち歩き回りなんとか見つけたのがこの靴です。

RIMG0193.jpg

patrickというフランスのメーカーの靴らしいですが、
履いてみたらぴったり♪
この靴で上海を歩き回りましたが、
どこも痛くなりませんでした。

私の足は親指が長く足の長さに合わせると25なのですが
巾が狭く甲が低いのでなかなか合う靴を見つけられません。

そう言えば外反母趾がひどい母が、
「昔、西洋人の靴をいただいたらぴったりだったのよ。」
と言っていた事を思いだしました。

親子の足の形って似てますね~
母のような外反母趾になると後が大変なので
予算より高かったけれど足に合った靴が見つかったので
この靴を買うことにしました。

サイズは25センチ、おおきい!
でも、サンダルを購入するときはそれでは大きすぎます。
これは23.5センチ、ちょうど良いサイズでした。

RIMG0002.jpg

それ以上大きいと履いて歩いているうち足が前に出てしまうのです。

今年はキラキラしている靴が流行っているようですね。
でも、私はシンプルにしておきました。
靴に個性があると靴の数が必要になるので
狭い下駄箱がごちゃごちゃしてしまうからです。

この春はこの2足を購入したので、
同時に古くなったスニーカー2足とサンダル1足を処分しました。

あとは冠婚葬祭用の靴を買わねばと思います。
先日父の7回忌に冠婚葬祭用の靴を履いたのですが
古くなったので表がボロボロ剥がれ始めてしまいました。
そんなにしょっちゅう履く靴ではないけれど
安い合皮の靴はそれなりですね、
数回しか履いてないのにボロボロ(^^;

布のパンプスが欲しいのですが、
私に合う靴が見つかるかなぁ・・・

@追記
店員さんからpatrickはフランス製と聞き購入したのですが
今調べてみたら今は日本で作られているのですね
タグを見てもメイドインジャパ~ン(^^;

http://www.leclubpeugeot.jp/campaign/patrick_interview.html
日本人の足に合わせて作ってるのですって!
巾が狭くて長いので私にぴったりだわ♪
PATRICK LABO GINZAというショップがあるらしいから、
今度スニーカーに困ったら行ってみたいと思います。

出来ればブログランキング↓のクリックお願いいたします。


日常ファッション ブログランキングへ

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.28 01:22 | | # [edit]
born♪ says...""
田舎では何でも選ぶ種類が少なくて
自分に合うものにはなかなか出会えないのですが
都会では物が沢山あっても
自分に合うものって見つかりにくいのですね。

お気に入りのアイテム探しって
田舎も都会も
大変なんだ!!
2012.06.28 12:20 | URL | #- [edit]
TOKIKO says...""
born♪さん、コメントありがとうございます♪

ネットでいろいろ買えるようになったけれど
靴は見た目だけというわけにもいかず(^^;

実物を見て選びたいものって多いですよね。
2012.06.28 15:51 | URL | #3uM3/dPI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.22 04:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokikosakura.blog2.fc2.com/tb.php/262-5a593c66
2012.07.23 07:15
該当の記事は見つかりませんでした。