道端の宝物

昨日シロップ漬けにしたヤマモモ

2016061601.jpg

透明な汁が出てきました。

でも、今日の戸棚を開けたら35度の焼酎が出てきたので

2016061603.jpg

100均一で750ccの容器を買ってきて、焼酎漬けにしちゃいました。

グラニュー糖を使ってるので、砂糖が下に沈殿してる~

だから焼酎づけには氷砂糖なのか・・・と納得!


隣の花は、100均一へ行く途中、雑草の中から積んできました。

2016061606.jpg

モモイロヒルザキツキミソウ&赤い葉っぱは何だろな?&先日摘んだ紫陽花


蛇の目草(波斯菊)も咲いていたので、手で毟り取り始めていたら

近所のおばあちゃまが

「お花が好きなのね、ちょっとまってて。」

と、部屋に入って行き鋏を持ってきてくださいました。

その方の庭にも花がいっぱい、花のお話をしてから別れました。

これから、その道を通るのが楽しみ♪


それにしても最近の雑草はバラエティーに富み、立派な花が多いですね。

子供の頃に今みたいな状況だったら、花を摘みまくっていそうだわ(^^;

2016061605.jpg

さくら「クンクンクン・・・くえるかな?」

TOKIKO「吐くから、やめてください~~~」

さくら「かんづめくれないんだもん」

TOKIKO「ごめん~また買い忘れた(^^;」


【2016年秋冬の出展予定】

●10月12日~18日
国立「ギャラリーキタガワ」
東京都国立市中1―9―63

●12月16日~21日
神楽坂「フラスコ」
東京都新宿区神楽坂6-16

☆出来れば↓ブログランキングクリックよろしくお願いいたします↓☆


日常ファッション ブログランキング

2 Comments

aria says...""
高校生の頃も
よく花を摘んでいたね😃
2016.06.16 19:30 | URL | #- [edit]
TOKIKO says...""
あはは、そうだったかもね~(^^;
2016.06.17 09:25 | URL | #3uM3/dPI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokikosakura.blog2.fc2.com/tb.php/952-1cf5f709
該当の記事は見つかりませんでした。